アラサイピスタチオクラブ

ピストの練習でまさかの2班分けになるとは・・・

そしてRXだけで5名

ハンザワ、タケダ、ヤマケン、マコト、タカオカ

他いつものレギュラーメンバー シミズ、イイヅカ、マルブチ

 

■2時間33分 65K 1051KJ 114TSS

 

いつも通りアラサイにINして20分走スタート

 

■20:00 224w 98回転 126拍/154

 

水曜日チーム朝練実走 木曜日ZWIFTチーム朝練

当然脚は疲れてるのとピストでは高い出力で走り続けるのが結構難しい、、、タイミングがあうとスルスル進んでいくのでケイデンスが100回転とかすぐいっちゃうから、トルクをかけるのは難しい

224wでも楽ではない

 

今日はアップが8名だったので距離感完全に間違えた、、いつも走ってる場所なのに・・・

ラストはいつも自分がぐわーーっと上げていくんだけど、ぐわーーーっと上げていく場所を橋一つ分間違えてしまい、周りもそれにつられて上がってしまいました

大変失礼いたしました

 

アップは8名で、、いつものメニューは2班に分かれて

RXメンバーでレギュラーメンバーのクセを理解してるのはタケダさんと自分だけなので、自分がRXチームにタケダさんにピスタチオクラブ班でお願いしました

本当はにっくきライバルと勝負つけたいところですが、この練習は接近してもがくのでまったく知らない人同士とは走らせたくないので、今日がお互い我慢

 

いつものやつで5本 

4人なので4走がまくっていくんだけど

まぁ全般的にヤマケンの加速力が凄い

2本目のハンさんがまくり役な時、自分がつけなくてヤマケンが加速してハンさんを追いかけて自分がヤマケンにつく

ラスト前にでようと思ってもヤマケン車両の半分位まで重ねるのが精いっぱい

それでもここでは最高記録の145回転

こんな回転数単独練習では絶対出ない、、、トップスピードロードよりも速い

ハンさんはギア掛けれないから本領発揮出来ずだけど、自分の場合ギア大きくしても踏めないので3倍ギアルールだとみんなと勝負できるので楽しい

タカオカさんはロードフレームをピストにしてるのでやっぱり踏み出しからの加速とかはかなり不利かも

ぶん回して走る場合ロードフレームとピストフレームでは大きな差がありそう

 

今日もたくさんもがけました

 

今日は息子をアンデルセン公園で遊ばせるため朝練終わってから

一休みして移動

移動途中で嫁さんが行きたがってた鎌ヶ谷のベーグル屋さんによる

f:id:x_makocchi:20200626194355j:image

実はこのベーグル屋さん、

鴨川長狭街道からちょっと入ったところにあったベーグル屋さんで、嫁さんが発見したその日に店主さんから、じつは千葉の中心部に移動するんですと言われてショックを受けた店舗なんです

凄くおいしかったので残念といってたのですが、

偶然というか必然だったのか??チーム員のイシバシ君が近所のベーグル屋さん凄くおいしいとSNSでアップしてたのを見て嫁さんが・・・あれ??似てる???ひょっとして??と言ってたのでイシバシ君に確認したら、鴨川から移転してきた通してもらたので間違いないと

そして今日アンデルセン公園に行く前に寄ってみました

 

なんと店主さんも嫁さんのことを覚えており、お互いお店で長々楽しそうに会話してました

凄い繋がりだったな~ 見つからないと思ってた店舗が見つかって嫁さんほくほく

f:id:x_makocchi:20200626194411j:image

そしてここのベーグルもっちもちで美味しい!!!サンドイッチタイプもこだわってるねぇ

この他にも色々買いました

これはチリビーンズとラムレーズン、しっかりラム酒が効いていて美味しかった

 

 

お昼からアンデルセン公園

f:id:x_makocchi:20200626194504j:image

f:id:x_makocchi:20200626194519j:image

息子はここから2時間30分ノンストップで走り回ってアスレチックやら滑り台やら、まぁ動く動く・・・こっちは足パンパンです

 

自転車じゃなくてアンデルセン公園でめちゃ日焼けしてしまい、日焼け疲れ

 

明日久しぶりの龍Q館ですが、すでにヘロヘロモード

上げ下げありませんように・・・・明日はおとなしくついていこう