アラサイ&水曜CREDO

■2時間19分 75K 1526KJ 141TSS

f:id:x_makocchi:20220406210556j:image

アラサイロード練

予定通りボントレガーホイル&GP5000クリンチャー28Cでスタート

空気圧は5.5

 

うー-ん、、やっぱり細かい振動拾うのでコツコツして感触がイヤだなぁ

しかし5以下にすると急に走りが重くなるし。自分の中ではもうチューブレス一択な感じ。運用の難しさウンヌンあるけど、そんなに不器用でもないから自分で何とか出来るしこの先はチューブレスでいいかなと

となると、今履いてるGP5000・・・まだ500K走ってない。勿体ないかなぁ

 

アラサイINして久しぶりに河口までペース走

 

■16:00 262w 87回転 

 

240wで入って、10分経過で300wキープ

きつかったけど何とか完遂

 

集合場所にはいつものメンバー5名

 

いつものコースを3往復

 

■21:50 202w 86回転

■21:06 232w 86回転

■14:38 255w 88回転

 

一本目はタケダ親分の要望により、抑えめにしてアップ走行

二本目はTT車両のシミズさんが約60秒 他ロード組は30秒先頭キープ

一本目で通過した時にはいなかったのに、二本目後半区間に消防車とはしご車???あれ??しかも消火剤散布されてるんだけど???

 

上を見ると高速道路で車両火災発生してたらしく、完全にアラサイ封鎖風味

封鎖はしてないけど、流石にこれは危ないので三本目は手前でUターンすることに

 

3本目はクルクルローテーション

これやると脚力の差が大きく出てしまうので、シミズさんに抑えめにして後半上げようとお願いするも、折り返し前で3名になり。更に粘っていたマルブチ君も離れてしまいUターン前で2名・・・

復路は更に抑えめにしてラスト2K位から上げよう伝えたけど

いきなりスピード上げてきたのはヤス・・・そして一番最初に千切れる

一度上げた時即座に注意した直後、もう一発上げてきたので?もうなんか意味わからないというか、若干パニック症候群的な所あるのかもしれない?大きな声を出したら余計ダメなのかも???次回からはダメは走り方したら、ニヤニヤしながら見つめようと思う。なんとか根本から修正させたい

あの練習会に行ってるのに、そんな走り方しかできないのかって思われるのが非常に悔しい気持ちも正直あるので、絶対に修正させるぞ。

自分の中でも上記のような差別は正直あります。あそこの練習会メンバーはいつまでたっても同じこと言われてるなぁとか・・

逆にアチチさん&コバヤシさん率いるオッティモ軍団の練習は徹底されてて、たまに参加させてもらってるけど走ることだけに集中できる環境は中々無いものです。

遅い速いは個人差もあるからしょうがないことだと思うけど、上手に走るのは関係ないと思う。

練習会で回りより脚力が劣ってると感じてる人ほど、余裕を見せてほしい

一番遅いのでめちゃめちゃ頑張ります!!!というタイプの人ほど頑張らなくていい場所で頑張ってるような気がする

向かい風、なだらかな下り坂・・・こんな場面はさっささと先頭交代して強い人に沢山引かせればいいんですよ。それでイーブンです

チーム朝練なんかでもタカオカさん、ヤマケンとかにめっちゃ引いてもらって

自分は2~3秒とか日常ですけど、それに対してもっと引け!とか一度も文句言われたことないです。そこまでやってもイーブン所か最後負けます。

 

走行後即座に反省会をしてから解散

 

今日の路面コンディションは自転車が一番汚れるやつ

しかもある一定区間なので、5名中ドロドロになるのはシミズさんと俺だけ・・・染み出し区間全然改善しないなぁ

雨天走行のほうが汚れない

 

今日は水曜単独CREDOの日

キッチリと締め上げられてヨタヨタ帰宅

明日は連日になるけどアラサイでピストの日。筋肉痛は金曜日に出てくるから問題なしだけど、脚はパンパン