■2時間31分 65K 1195KJ 137TSS
予想通り爆風
帰りはラクラク追い風だから、帰りが強烈な向かい風よりはマシかな
いつもの河口までスタートしたものの、上半身筋肉痛で上手く連動出来ず
いつもより若干低めの数値。しかし強烈な向かい風なので時折ケイデンスが70台に落ち込み脚に来る。トルクがかかった状態でも回すことを意識して踏まないように気を付ける
■21:00 239w 82回転 129拍/140
脚にダメージ来るけど回してない分心拍数がイマイチあがらず
まぁしょうがないか
集合場所には5名
アップでも低い姿勢をキープしないと即失速するし、微妙に風向きが斜めになる個所もあるので丁寧に走る
アップが終わり一本目は高速ローテーションですが、強烈な向かい風なので先頭出るとかなりきつい
そして脚力差を極力埋めるためギア比を3倍に合わしてるのですが、向かい風になるとトルクの違いがモロにでるので流石にハンさんのレベルが1~2ランク上
向かい風なんてなんとも感じてないかのような引きの強さ
残り2,3,4本は掛け降ろしでいつもの捲り練習ですが
これはスーパー追い風なので、捲りにかかったらトップスピードに乗せた人が勝ち。後ろに付いてもハツカネズミ状態なので、そこからさらに回せないとダメなんだけど
そこから更に回せるタケダさんが強い
最高ケイデンス156回転とか・・・トップスピードもかなり速かった
ロードだとギア掛けても多分ここまで速度出ないと思うので、ピストの伝達効率の良さが分かる。同じことロードでやろうとしても多分同じスピード出せない
5本目はゼロスタートからの500Mダッシュ
ゼロスタートはかなり良くなってきた、毎回試行錯誤で今日のやり方が一番ハマったけど、ゼロ加速から4踏みくらいはすす~~っと前に出れたけどそこからの中間加速でハンさんとタケダさんに抜かれるから、また次回やり方考えてみよ。ピストは技術面の向上が良くわかるので練習してて楽しいです
帰宅してすぐ出発
今日は沼津まで、最近高速道路の渋滞が激しいので迷わず電車で
新幹線だと早すぎるので遠くに来た感じがゼロ・・そして駅周辺300M以内で仕事が終わってしまうので海感ゼロ。特に何か食べても無いのでツマラナイ出張でした
フロントタイヤの減圧が大きいので、追いマクハル
施工方法もちょっと変える
初回はムシを取った状態でクルクル回してからすぐ抜いたけど
今回は空気を入れてタイヤを正しい形状にしてから、クルクル回して10分位置いてから再度クルクル回してから空気を抜いてシーラントを抜き出してみた
これでダメならタイヤの個体差だと思うので諦めるけど、どうかな?
後気になるのはパンクした場合
一応小さいパンクだとこの薄い膜がスキマに入り込んで多少の防御にはなるらしいけど、こればっかりは分からない。
明日朝の減圧がどれくらいになるのか??
ストックあると安心して飲めるんだけど、速攻なくなってしまったのでストック無しになるから、またチビチビだな