荒サイピストクラブ

■2時間14分 63K 

 

今日の荒サイインターバルはピスト集合みたいな空気だったので

久しぶりにピストを引っ張り出してスタート

 

ぐ・・・・

 

風強いっす

 

 

もうこの時期は荒サイ早朝走るために大き目のライトが必要になってきました

が、、、ウオーキングなみなさんはまだ暗闇対策してないようで、反射板ベストだとかチカチカ光るアイテムを持ってない人の方が多数なので気を付けながら集合場所まで向かう

 

 

■集合場所まで

■18:19 103回転

 

追い風なので疲労している脚にはクルクル回せて気持ち良い!!

しかし帰りの事を考えると、、、、、むーー

 

 

 

本日5名 ピスト4 ロード1

 

■アップ

■18:26 101回転/136回転

 

往路はテンポ良くローテをしていき、全員抑え目で

復路は徐々にペースアップしていき、最終区間では出し切るように調整

最後130回転以上をキープするのはかなりきつかったけど、今日はお台場の時よりはマシで脚が回る

途中の先頭交代でキレの無いタケダ親分をお台場のお返しとばかりにペースアップしておきました

 

■400M×10本

 

向かい風の力勝負では番手のタケダさんが軽く捲ってくる

追い風はグルグル回した者勝ち? 146回転ってのもあったな・・・・

 

5本目以降 筋肉肥大しすぎて連続走行にはエネルギーと酸素が足らなくなってきたタケダさんのキレが徐々になくなり、軽く捲られなくなり横並走してモガキ合い、苦しいけどこれが最後の踏ん張りが出来て良いんですよね

 

帰りは全員出し切った&向かい風だったのでタラタラと帰宅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車両メンテ

内装バッテリーを外して外装バッテリーにするのは簡単だったけど、、、

逆は結構大変でした

 f:id:x_makocchi:20161027202117j:image

シート外までコードを引っ張り出したかったのですが、コードが伸びてこないので

BBからジャンクションBを引っ張り出して、シート上に行くコードを引っこ抜いて一度シート外にコードを出した状態で接続

f:id:x_makocchi:20161027202125j:image

予想以上に時間かかってしまった、、、

自転車屋さんはやっぱり凄いね、こんな事毎日やってるんだから

 

自分が工賃取る方だったら、面倒なのでバッテリー交換代金2万円ですとか普通に言ってしまいそうです

自分の車両だから直さないと走れないので面倒でも直したけど、これ仕事だと思うとウンザリするだろうなぁ・・・・

 

 

本日は嫁さんとコストコ

ココナッツオイルだとかハチミツだとか色々なくなってたので、予想以上にたくさん買い込み?

 

お肉と勢いで日本酒飲み比べキットもゲット

 

 

 

明日はバッテリー交換に伴いついでに色々見直した自転車の状態確認

良さそうだったら沖縄で使う予定のタイヤに交換して日曜日の沖縄対策練習に備えよう