シミズさん主催のアラサイピスタチオクラブ練習なのですが、本日はRX率高めで
ヤマケンはTT車両だったので39×13縛りの3倍でなおかつ
ローテには入らず最後尾から捲ってくる専門で
■ピスト練 2時間29分 65K 1125KJ 122TSS
アラサイに入って工事個所のフェンスまで20分走スタート
大体230w前後で
ロードの230wとはちょっと違うんだよな、、、この領域はピストの方がきつくてつらく感じるけどトップスピードになるとピストの方がラクに速く走れる
何が違うんだーーー!!って、、、そもそも自転車の構造が違うんだけど
今日は3倍ギアで最高144回転まで回ってたから、リアホイル新しくしてグネグネが無くなったおかげでちょっとトップスピード伸びたかな?
ちょっと時間合ったので20分走終わってすぐ集合場所には移動せず、ちょっとだけ流してみんなと合流する前にリアホイルの確認だけしておく
タカオカさんもアマンダのロードを固定に改造してる車両で登場
やっぱりピストでは無いから高速域は色々違いが出てそう、チェーンテンションかけてる部品もやっぱり抵抗になってるのかな?
15分間アップしてからメインメニュー
■800M×5本
一本目は最後尾から、セット毎に番手を繰り上げていくので
今日は5本目が先行
前走者はハンさんなので安心感高い、ハンさんの前走はタケダさんなので大変そう・・・ヤツは毎回ダッシュ力にものを言わせて後ろをバッサリ切っていくので非常に大変
しかし今日は一本目ハンさんの捲りで自分が若干離れてしまうも、まだ距離があったのでジワジワ追いついてトップスピード頭打ちしてからもがいたら、タケダさんが横から出てきた
むむ!!!やつめえ・・・・なんだか速いな
スペシャ欲しいとうるさかったからブラシーボ効果を信じてフクダさんが
これ作ってくれたのが聞いてるんだな
ラスト5本目先行、
捲りはタケダさんだから当然向こうがやる事は重々わかってます
影と言うか音が聞こえた瞬間こっちも一度腰を上げると、タケダダッシュにハンさんがやられてしまい車間が開いてた・・・タケダさんの番手に着くか悩んだけど加速力から見て絶対に最後まで行く気が無いやつと判断して、車間をハンさんに頑張って詰めてもらう
後ろから応援してたら横からTTポジションのヤマケンがでできたけど今日の練習はジャンルが違うので勝負はハンさんと自分の番手についてるシミズさん
最後もう一度だけ頑張ってもがいて先着
ギアが固定だと勝負になるから面白い・・・・これがトラックに移動して
大きなギアに変更されて決戦用フレームに変更されたらボコボコにやられるので、今のうちアラサイやっつけておく!!!
最悪勝ち逃げでもいいと思ってます
タケダさんが悔しがってくれればそれで満足です
ラストゴールしたらそのまま各自会社に行く、自宅に戻るなどなど、朝の貴重な時間なので練習後は各方面へ蜘蛛の子散らすように解散
きっつい練習後の反省はその後落ち着いたらSNSやチームの連絡板で報告しあうので、密にはなってないかな?
土日の天気が良くなってきた
明日仕事終わりで保田に移動しようかな?