パンサイクリング

■2時間25分 47K 523KJ 25TSS

f:id:x_makocchi:20240416091240j:image

あまり自転車に乗らない息子を連れだして、館山にあるなかぱんへ朝食食べに行くぞサイクリング

 

天気も穏やかで気持ちよい。
数台危ない車も居たけど・・・・気候が良くなると頭も湧いてくる人が一定数居るのでしょうがないけど、流石に息子がいると、いつもよりも緊張感高めになった
本当は車通りの少ない内部に入りたいけど、あんまり登り有ると走ってない息子はイヤがるので、景色の良い沿岸部でパン屋さんまで移動したけど
帰路は車通りを回避したく、内部ルートに変更

なかぱんで朝食は弟グループも車で参戦
途中で止まって動画撮影してくれた、、それまでゆったり走ってた息子は応援された瞬間めちゃ飛ばしだして、妻を千切る・・・・・妻は完全に回復走だから上げ下げしたくなかったらしい、ってか自分も上げたくなかったけど登りのダンシングが結構速くて脚に乳酸溜まる、、

youtube.com

 

お昼ご飯を食べて自宅へ

 

夜は楽しみにしていた、久しぶりに近所のスーパーなお蕎麦屋さん
ナカダへ

妻、自分、香川君、コグレさんの自転車仲間で日本酒会スタート
f:id:x_makocchi:20240416091338j:image
f:id:x_makocchi:20240416091328j:image
f:id:x_makocchi:20240416091321j:image
f:id:x_makocchi:20240416091334j:image
f:id:x_makocchi:20240416091344j:image
f:id:x_makocchi:20240416091351j:image
f:id:x_makocchi:20240416091331j:image
f:id:x_makocchi:20240416091324j:image
f:id:x_makocchi:20240416091341j:image
f:id:x_makocchi:20240416091347j:image
f:id:x_makocchi:20240416091354j:image
相変わらずここは頂点近辺のお酒しか無いので、全部美味しい
その中でもやっぱり14代はちょっと別格というか、全て持って行ってしまう
日本酒はネガを見つけていく減点方式になるんだけど、ネガが見当たらないのが14代
ネガが無いから面白みも無いから好みじゃないって人も当然いるんだけど
f:id:x_makocchi:20240416091252j:image
その中でも3年熟成させた、イビ 
これが異才を放っており、本当に飲んだ事の無いタイプで

日本酒だけど濃厚って感想がでちゃう、とにかく味が濃いタイプなんだけどアルコールの角が無くてビックリした
いつもの日本酒グループにこれは経験してほしいなぁ・・・

アチチさーん、ヤエさん 単独でも良いからお店に行ってあるうちに飲んでみて!!

 

食事もしたし、これだけ飲んで一人5600円・・・なんか価格がバグってる??
14代龍のおとしご これ一杯だけでも都内だととんでもない金額取られるはずなんだけど。
全てのお酒も丁寧に説明してくれて、更にそこからカガワ君の説明も入り
店主と色々よくわからない単語で話してるのを聞きながら飲むのが、これまた最高なんです。

これだけ飲んで食べて、2時間で解散
自転車乗りの集まりはいつもスピーディーでダラダラしないから好き。

 

明日は動けないから強制休養って、、最近休養ばかりだけど

まぁいいか