房総練

■4時間44分 145K 3153KJ 315TSS

 

久しぶりの房総練 
人数が多かったので2パックに分けてスタート

房総のアップダウンと登りを走ってみて、週末の群馬を走ろうかどうか決めようと思ってました。
平地は誤魔化しながらでも走れたけど、登りになるとどうしても肩甲骨回りが痛くてきになってたので、最終チェックなつもりでスタートです

 

スタートしてすぐの登りで、あぁ、、ダメだこりゃと悟る
肩甲骨が痛くなくても速くは走れないけど、痛くてフラフラしてるのが自分でもわかった。結局上半身全く使わずに走ってたら、終盤で全く脚が無くなりフリー区間で完全に脚がピタっと止まったので、元々下半身の筋肉量が少ないから上半身も連動して頑張ってたんだなと再認識。
ってことで、群馬は潔くDNSひたちなかとは違いやっぱり危険度が高くなるので、自粛します。

 

鹿野山は入りからイッチーが坦々と行くので、後ろは坦々と千切れる
ゴウマさんが食らいついていったけど、途中で千切られて前から落ちてきたのを見てヤマケンと自分はそこまでタレずに集中して登れた。
290wだけど、信じられないくらい脚がパンパン。ハンドル引けないとつらい

 

ここで一度グループをシャッフルして、RX4名 ゴウマ、ヤマケン、エンドウ、タカハシ 他5名チームに

 

ラストのアップダウンはゴウマさんがペースを上げたところにつけず、単独でヒラヒラなんとか最後まで。登りのたびに背中がチクチクする

最終区間が終わって下り切ったら、後ろグループからイッチーが単独でかっとんできて追いついてきた・・・・すご、、踏めてるらしい。群馬エントリーすれば良かったのに。

 

腹ペコチームはブリトーを食べに移動

f:id:x_makocchi:20240416084637j:image
f:id:x_makocchi:20240416084641j:image

相変わらずPFCバランスバッチリのボリュームあるブリトー。これ600円は破格だ

 

自宅に戻りのんびりと
実家の弟と母親がまだ仮住まいにしてるので、ぼーっとしてたら食べ物が出てくる幸せ。

f:id:x_makocchi:20240416084615j:image
f:id:x_makocchi:20240416084612j:image

明日は家族サイクリング