手賀沼周回練

■4時間34分 157K 2708KJ 240TSS

 

ポジション変更したのと久しぶりのエモンダなので、一定ペースで坦々と走りたかったから周回練習に参加

 

自宅を出て10分ほどで釘のようなものを踏んでしまいパンク

f:id:x_makocchi:20230417085640j:image
ホイル壊れなくて良かった・・・

120gある分厚いチューブをインストール、、重いなコレ
しかし予備チューブはこういう頑丈なのがベスト。多少嚙みこんでもパンクしないので
ありがちなのがパンク修理急いでやってチューブ噛みこんでもう一回パンク
本当にこれは良く見るし、予備チューブ穴空いてるとかも良くある
なので分厚くて重いチューブを持ってるのがベストです
しかし今日の練習は重くなるけどしょうがない
f:id:x_makocchi:20230417085651j:image
ポジションはちょっとハンドル落としすぎたかな??
まぁそれでも低い姿勢は長くキープできる体幹はあると思うので、苦では無いけど
ブラケットポジションでエアロフォームを取った時、肘の角度が90度じゃないのが気になり、力出しにくいと感じたからもうちょっと上げよう

 

今日は2パックに分けて9周回
一定坦々と走る8周回までは、あれ?お?割と走れるじゃないか?と思ったけど・・フリーになった瞬間何も対応出来ず、感覚的に房総練習のイメージがあり
下りは何もしなくても前に出れたので、出れない・・・・アタックされても2踏みでつけたのに着けない。一緒に走ったコバヤシさんからも別人ですね!とちょっと笑われたけど乗ってる本人もここまでアレだとねぇ
早くSL8発表してくれと心から願うばかり
そしてクリンチャーはやっぱりきつい、、後半になればなるほど路面ガタガタの手賀沼を感じながら耐えてましたが
フリー始まってすぐイイダさんが鬼の加速・・おれつけないでナチュラルに千切れる
コバヤシさんがカバーをしてくれる
おれまた千切れる、コバヤシさんがカバーしてくれるの繰り返しでシヌ・・・
色々と分かったこともあり楽しかったけど、群馬気が重いなぁ

 

帰宅して昼食後、休憩した後CREDOへ

 

自分達の後にゴウマ&コグレチームでしたが、コグレさんが間に合わないと連絡あり
急遽ゴウマさんと一緒に3人でやることになったのですが
何故かサラっとロングバージョンになり、ゴウマさん瀕死モード突入
コグレさんの責任でかなりきつくなりました。

 

息子だけパワフルなまま帰宅