アラサイロード練DNS

チューブレスのZIPPを試したく走りたかったけど
自転車はRXBIKEに預けてるので、大人しく自宅でローラー
ガーミンはベースの指示だけど、時間が長い・・・アラサイ行けば2時間なんて余裕だけど、やっぱりローラーで2時間近くはつらい。それがレースとかイベントじゃなくてペーサー使ってだとなおさら時間を持て余してしまうけど、ヤレと言われてるのでやっておく。きつい事じゃないから体力コンディション関係なく出来るものなので、渋々スタート

 

ZWIFT 1265KJ 88TSS

■1時間50分 198w 83回転 114拍/123 

 

途中でかなり飽きてきたというか、ギアチェンジも面倒になり
一度ZWIFT側とスマートローラーの接続を切断して、スマホとローラーを連動させて
エレベーターを最大10%にセット、負荷も一定に固定
ヒルクライム練習的なのにチェンジしてラスト50分は坦々とこなす
ペーサーだとアップダウンで一定出力は難しく、ギアチェンジも細かくやるけど
段々面倒になってしまった・・・

まぁでもこのヒルクライムポジションは苦手な分ありかな

やっぱり登坂のポジションは違うなぁ・・、、ゴウマさんと自分はかなり一緒に走ってるけど、お互い両極端で苦手得意が分かれて
自分からしてみれば登りあれだけ走れるのに何で平地が遅いんだろう??と思ってるし、ゴウマさんにしてみれば平地あれだけ走るのに何で登りその程度なんだろう?と思ってるし。力の入れ所がお互い間違えてるんだと思うけど答えが中々見つからない
このヒルクライムポジション中々良いかも?やってくうちに何かしら気が付くことを期待して続けてみよう。

 

明日はスプリント???
まだロードはRXBIKEなのでピストでエドサイに行こ