房総周回練

■3時間26分 106K 2172KJ 214TSS

 

RXメンバー5名+ヤマザキさんの6名でスタート

f:id:x_makocchi:20230911110159j:image

周回コースにいくまでの移動で、タカオカさんがキレッキレすぎて
あぁ、、これは今日はヤバイなと直感
逆にこっちはカチカチホイルにより脚が完全に死亡&まだ上手く走らせることが出来なくてどうしても高速域でガチャガチャしてて上手く伸びてないかない
これはもうスキルアップと思って訓練していくしかないな
今まで柔らかいホイルが好きだったのは、結局雑なペダリングしか出来てないから好き嫌いが出てたので。フレームも同じだったから・・・
3年前にSL7乗った瞬間こりゃダメだと思ったくらいなので、そこから3年間CREDOに通うようになって、あれ??普通に乗れる???とビックリ
結局上半身が弱すぎて硬いフレームにはじき返されてたダケだったという
ってことで、この硬いホイルも一回だけでダメ出しはしないで、こっちが慣れるまで頑張ってみる

 

周回コースに入り、登りは無理なので平坦区間だけ一定ペースで引くようにする
が、、ちょっとした登りとか登り返しでSL8の性能を確かめてるのかタカオカさんが速い・・・・平地も速い
すでにこっちは脚が痛い
1周目のタイムとアベレージの出力を確認するとそんなにびっくりするほど無理してるわけでもない数値でしたが、今日は多分これダメだなという感じ
3周目の登りに入る手前、アップダウンのクネクネ区間でなんかフロントタイヤの反応があやしい???

んーーーー???空気は入ってるし砂利でもないけど、なんかズレる感覚が
登りに入った瞬間、一気に脚が止まって久しぶりにギブアップ的なスカスカ具合
唯一タカオカさんのケツについていったのは新車パワー炸裂のゴウマさんのみ・・・あそこは強かったなぁ
沖縄140Kマスターズはエース指定でお願いします。やはり登れないと話にならないなと

千切れてしまったので一度ストップして気になってたタイヤを確認したら
お!!! なんだこれ?剥がれてる?

基本的にCLX1ホイルなので、装着してからの在庫期間長めだし
今年5月に購入して7月後半まではクリンチャーのままで走ってたから、
経過年数+酷暑のせいかな。割とあるトラブルらしいので、しょうがないか
大事に至らなくて良かった。
在庫タイヤはこの前取り外した新品のミシェランパワーカップ25Cチューブレスがあるから、それ付けよう。カチカチホイルの衝撃もチューブレスにすればマイルドになるだろう・・・・たぶん・・

 

すっからかんで帰宅して、夕方からCREDOのため帰り支度を
お昼をばあちゃんと一緒に金谷のお寿司屋さんへ
息子はいつも熱望するお寿司

f:id:x_makocchi:20230911110217j:image
いくら2カンで800円とかのレベル・・・・たけぇ・・・
これはばあちゃんパワーが無いと我が家では3年生に食べさせるレベルではない
ナマエキな
本当16歳になってバイトして苦労して貯めたアルバイトでおごってもらうのを楽しみに待ってるからな。

ってことで、息子は容赦なく食べまくる
いつもは少食な息子だけどお寿司だと大食いファイターになるの勘弁してほしい

 

CREDOで再度ゴウマさんと合流
ゴウマさんは自分たちの後コグレさんとやる予定でしたが、もう近場に居たらしいので同じ組でやることに
房総でオールアウトして、CREDOで全員無事昇天

一日やり切った・・・ハイボールが染みる

 

明日も回復走で良いから乗るクセをつけるために乗るぞ