手賀沼練

■4時間59分 166K 2798KJ 228TSS

 

多少の小雨なら走っちゃいますとアチチさんからアナウンス受けてたので
迷うことなく出発!!

が、、、自宅を出た瞬間中々の降り・・・・カッパ着るのも面倒になりそのまま集合場所へ
手賀沼に到着したら雨は降ってなかったので、自宅周辺だけでした。
来てよかった~
この天候でも参加者は11名と2パックに分けてスタート

今日はイナーメカガワ君から情報提供受けてたナミナミ型のホイルを試してみる
一先ずささっとスペシャターボコットンが手元にあったので、クリンチャーだけど組付けてスタート
久しぶりのクリンチャー、、26Cってこともあるけど路面の振動拾いまくり&ホイル自体も硬いから衝撃が・・・かなり脚にダメージ食らってる感じ

メインの練習はベース走行で手賀沼周回に入ったら徐々にビルドアップして残り2周でペースアップ、ラストはフリー

下総優勝したシノさんが強い・・頭クラクラしながらも最後はもう何もなくなるカッスカスの所まで追い込めましたが前には全然届かず。

ウエブ形状のリム、、フロントのスポーク数がラピーデとは違い24本組なので
乗った瞬間違いが分かるほどの剛性感
ダンシングな小気味よく気持ち良いけど、何せ硬い・・・反応は良いけど高速域になったとき上手くペダリング出来なくて脚が弾き返されるので伸びないし脚が痛くなる

が、、硬い機材って良い悪いじゃなくて自分が慣れてないだけなので
もうちょい上手く回せる位置を探すしかないかなと思ってる
でもこのホイルで乗り続けてるとダメージ溜まっていくだけなので、一度ラピーデに戻して脚の調子良くしてから、また週末の合同練でこのナミナミホイルを持ち出そうと思う。

練習後久しぶりに脚が痛くなったけど、明日は房総周回練なので
回復させなければ

帰宅後保田へ向けて移動

各所で通行止めが発生してたので、周回コースをチェックしに
車で一周
下りだけ山から染み出した水が結構な勢いで流れてたけど、ここはニュートラルにしてゆっくり下れば平気かなと

当初は今日一緒に走ったヤマザキさん、ゴウマさんと三人で
明日はもう疲れてるから淡々とペースで走ろうということでしたが・・・・
ツールド福島中止により、レースにエントリーしていたチーム員3名合流決定

おや??なんか雲行きがあやしくなってきた

 

保田い行く途中ロピアで夕食を購入

牡蠣ご飯 1200円!!! 恐るべしロピア

f:id:x_makocchi:20230911101634j:image
f:id:x_makocchi:20230911101631j:image