房総の村周回

■4時間38分 148K 2480KJ 225TSS

 

集合場所は昨日と同じ手賀沼
昨日より寒い、スタートしてからもずーーっと寒かったから昨日とはコンディションが違う。
当然だけど昨日の疲れはあるけど、数人同じメンバーなので条件は一緒
f:id:x_makocchi:20231204112710j:image
f:id:x_makocchi:20231204112706j:image
今日はラピーデ&GP5000TTTR
やっぱり乾いた感触のタイヤ。凄く綺麗な路面なら転がり抵抗はデータ通り良いんだろうけど、ちいさーーーく跳ねてる気がするので公道だとどうなんだろう??と疑問に思ってます。STRの方が路面に対して細かな振動消してくれてるから跳ねてる感じしないし、更にはラビットエアの方が更に振動はかき消してくれてた感覚あり。
タイヤの在庫 STR沢山あるけど、どうしようかな。
まだ試してないタイヤを冬の間テストしてみようと思ってます。

 

ラピーデホイルはやっぱり巡航スピード速い!!高速一定になったらナミナミホイルよりも全然楽だ
周回コースでスピードに乗ってると本当に楽だし、手賀沼に戻ってきてフリーになり強度が上がったとき違いが一目瞭然
やっぱりアタックされたときにつけない・・・なんかワンテンポ遅れる
送れるんだけどジワジワ追いついていく。追いついて着いちゃえば脚をかなり休めることが出来るのでどっちが良い悪いじゃなくてレースのタイプと好き嫌い?

そして最後のゴールに向けての流れがほぼ昨日と同じ感じになり
今日はチーム員がヒグラシ君とハンさん2名。ラスト、ヒグラシ君が上げていき
後ろにサトウ君がピタつけて更にシノが付く、ワンテンポ遅れて自分がジワジワ追い上げてシノがゴールに向けて発射する直前でおいついて、そのまま横から交わす
しかしまた昨日同様付きなおされてゴール手前3Mでハンドルの投げ合いにより差し込まれる。ザンネン
だけど、やっぱり昨日と違うのはホイルの違い。結果は同じだけどそこに到達するまでの道のりが結構違う。

 

感想  どっちでもいい

 

正直自分のダッシュ力無い脚力だと性能を発揮できないのですが、それでも弱点補えるとは感じました。が、、高速巡行で伸びないというか休めない分、昨日は最後のもがきで脚が残ってない気がした。
それに対して今日はワンテンポ遅れてジワジワ追い上げた後、ちゃんと最後まで垂れずにもがけたので最後に出し切れた感あったのは今日、昨日は最後ジリヒンでこれはもう差されるよねってわかるようなスピードの違いでした

ってことで、どっちも良いです。

 

今日もまっすぐ帰宅して、またパスタ

f:id:x_makocchi:20231204112734j:image
f:id:x_makocchi:20231204112730j:image
昨日と違うのは、+タマゴ&バターに胡椒
中々背徳感あるパスタの出来上がり。
数時間後CREDOへ
自分達の前はコグレさん、丁度終わってリカバリーしてました。バトンタッチで妻と
息子は単独子供クラス
今日は新しいメニューになってて、腹筋と三頭筋破壊メニュー
全然無理ーーーーまったく出来ない!、、、終わった直後から腹筋と三頭筋痛い。
新しいの始まると、また一からかという感覚もあるので気分一新。続けてても慣れることは無くずーーっと苦しいCREDO。だかこそ飽きずに続けられてるのかな

CREDOから越谷レイクタウンに移動
息子の探し物が見つからず、脚パンパンなんだけどメダルゲームやりたいというのでちょっと付き合う
f:id:x_makocchi:20231204112743j:image
夕食は豚丼のお店。帯広でも食べたけど、レイクタウンのここが美味しいんだよなぁ
お惣菜食べ放題なのでメインが来る前に結構食べてしまう。白和え好きなのでエンドレスで食べ続けられる。

f:id:x_makocchi:20231204112813j:image

f:id:x_makocchi:20231204112801j:image

デザート合わせて結局3ターン行ってしまった・・・

f:id:x_makocchi:20231204112821j:image
メインはホルモン+豚のアイモリを注文

 

お腹一杯