手賀沼成田練習

体重重いけど調子は良い

手賀沼成田練、多少のコース違いはあるけど

今期としてはこの時間帯でのアベレージが最高値でした。インターバル的なのはやってないけどSSTをコツコツ積み上げてたので、まさにコツコツゾーンが得意になってるっぽい

これだけではレースだと一番大切な場面で千切られちゃいますけどね

まぁ今はこれで良いです

 

 

■5時間08分 168K 205w 83回転 119拍/167

 

 

自宅出発して5分位で足が回り始めてジワジワ上げていく、信号区間が長い場所はなるべくFTPライン280~290wを踏まずにラクじゃないけどラクに出せるような気持ちでペダリングしつつ集合場所まで

 

本日3グループ分けの3グループ6名でスタート

4本あるフリーは全て出し切れましたが、シッティングでの加速がイマイチ・・・これは単純に出力不足と

スプリントじゃないちょっと長めの登坂ダンシングがエモンダ得意というか気持ちよく進んでいくので、今日はその辺にアドバンテージがあったので仕掛けるならそこくらいでがんばりました

 

最後のゴール前は車が入ってしまい一度ストップしてからの再スタート

手賀沼ダラ坂なので最後は周り関係なくしたから上げていこうと思い、下から掛けていったら意外と周りは足が一杯だったようですが一人後ろにピタっとついて

頂上付近で後ろから捲られて付きなおすことが出来ず、最後まで諦めずに追いかけたけどアチチさんをとらえることが出来ず

そのグループでは最年長の2人がんばりました

 

しかしこのコース構成が素晴らしい

コース自体は車も信号も少ない房総が最高なのですが、千葉成田コースは

119Kの中にフリー4か所+ラストは周回コース一周

4か所のフリーがスプリント強い人だけが毎回勝てるショートフリーではなく、色々ミックスされてる

一本目のフリーは短時間高出力

二本目は駆け引きあり、登りで誰が仕掛けるか?しかし未だに登りで仕掛けてゴールまで逃げ切ったメンバーは居ないので中々難しい

三本目は長めの登りが3本、更に頂上から平地を走り短い登りがあり平坦走ってゴールのロングバーション

四本目は3段坂のアップダウン、ここも脚力というよりポジションで決まることが多々あるので毎回着順が変わるので面白いし頭使います

 

 

前傾姿勢でお腹が引っかかるので、冬ですが

このままいくとやばいのでダイエットか??? ニセコ前は順調に65Kまで落としたんだけどなぁ

楽しく練習できるようにがんばろ

 

帰宅して妻はまだ幕張で練習中

毎週日曜のやつは今日に前倒し、息子と二人でCREDOへトレーニン

 

トレーナーから、先週はちょっとラクしてましたし奥様居ないので

今日は先週分取り返しますと笑いながら言われたんだけど、やる前から乳酸溜まってきた

そして言葉通り肩筋徹底攻撃、、そしてその後予約が入ってなかったので

時間延長モード

もう完全に動くことが出来なくなるまで追い込まれたけど、腕周りを帰宅出来るようにマッサージも10分ほどやってくれたのは本当にありがたかった

明日は自転車持ったりそんなことはまったく出来ない気がする

 

 

明日は妻と息子が幕張でレース

自分は付き添いで早朝一緒に幕張入りします