手賀沼練

■3時間56分 134K 2576KJ 247TSS

 

今日はアチチさん手賀沼

最近は周回コースではなくてライン練習、ラストに手賀沼2周フリー

 

終わりくらいで嫁さんとバトンタッチして第二ラウンドは息子とサイクリング予定

 

出発時昨日よりも寒くて怯む・・・

昨日はレッグウオーマー装着して後半暑くて後悔したので、今日は七分丈にしようと思ってたけど、、、、流石に気温6~7度とか無理だ

更に手賀沼田んぼ道通過するときは5度くらい??めちゃめちゃ寒かったので、レッグウオーマーで良かったと思いきや

スタートして1時間でポカポカ陽気になったけど、気温差ありすぎなので今日はイレギュラーだ

 

下総のイベントも重なってたけど、本日の参加メンバーは14名

2グループに分けてスタート

自分のところはオッティモさんメンバーに加えて、RXはハンさんと

後は名古屋から再度戻ってきたイナーメの香川君も初参加

 

アチチさん、ハンさんがペースを乱すわけもなく統率がとれていて

綺麗に途中までは7名のローテーションで進み、ハイペース一定ローテーで気持ちよく走れた

そしてもがきポイントでは2本ともハンさんの強さが光るだけ、、、

自分のトップスピードからさらに加速されてるんだからスピードに差がありすぎて口あんぐり

2本目はかなり手前から仕掛けることが成功したけど、追ってきたのは先頭走ってたアチチさんでその後ろからハンさんがまたかっとんでいった

タイミング的にバッチリのところで飛び出したんだけど、中々難しいです

 

最後はハンさん、アチチさん、自分の三人で我慢比べ

我慢比べに負けてラストはハンさんと一緒に散りました

脚パンパン

 

2日間ありがとうございました

 

前回練習終わりに行ったパン屋さんで

嫁さんと待ち合わせ

f:id:x_makocchi:20201115194519j:image

前回無かったカツサンドがあったので購入

このクオリティーと大きさで280円とは驚き・・・カツさくさく、キャベツシャキシャキ、肉厚!!

プロテインいらず

角切りフレンチトーストも期待裏切らないおいしさ

最後にかったのはナッツの入ったクッキー生地なやつだけど

これもトングでつかんだ瞬間ずっしり、、、そして濃厚

ここのパン屋さんはかなり面白くて好きです

手賀沼来たらここはマストだなぁ

制覇するまで通います

 

嫁さんとチェンジして

ここから手賀の丘公園まで息子と移動

そしたら息子はアスレチックをやりたいと気分が変わった???

f:id:x_makocchi:20201115194608j:image
f:id:x_makocchi:20201115194604j:image

自転車乗るよりもきついです

で、アスレチックゴールしたら

よし!次は自転車!!!!とのこと

 

手賀沼周回スタート

f:id:x_makocchi:20201115194622j:image

半周位で嫁さんに追いつかれる、

f:id:x_makocchi:20201115194635j:image

息子燃える、自分が先頭走る!!と先頭固定で一周38分

 

f:id:x_makocchi:20201115194657j:image

ファミリーマートで補給をとったら、

f:id:x_makocchi:20201115194720j:image

よし!もう一回アスレチック行こうか!!とのこと・・何の罰ゲーム?という感じで連取後のボロボロになった脚には厳しすぎるループ

 

完全にヘロヘロになったけど、息子と嫁さんはこの後日曜恒例のジムへ

 

息子の体力無尽蔵

f:id:x_makocchi:20201115194739j:image

f:id:x_makocchi:20201115194750j:image

嫁さん今日はキックボクシング実践方式でスパーみたいなことやってて

なんかこう、、、癒された

モグラたたきみたいに頭ポコポコやられてて、かなり面白かったです

 

 

来週も同じペースで行こう 橋もがきは2回やるぞ!!