龍Q館~つくば移動

■4時間18分 146K 2822KJ 250TSS

 

予想はしてたけどしょうがない

金曜日にアラサイピストやるとただでさえ弱い最大出力と瞬発系のダメージが大きめ

 

エドサイに入ってから40分走をやったけど、そんなに悪くなく

L3くらいは気持ちよく走れてるけど瞬間的なダッシュとL6域に入れた瞬間脚動かず・・・・

 

久しぶりの龍Q館だけど第一パックは

オッティモ アチチさんコバヤシさんコンビにアタカ君とシマケン

と走りなれてる練習仲間なので安心

お久しぶりなウダガワ君とニシザワさんの7名でスタート

 

序盤こそ1周目12分44秒、、2周目12分20秒とゆるゆる入ったけど、

一周毎に綺麗にペースとパワー、が上がっていく理想な走行だった、、

まぁコバヤシさんとアチチさんが居たので言わずともそうなるなと思ってたのでバッチリ

 

 

龍Q館 10周

■1時間58分 219w(NP248)86回転 129拍/172

 

一周毎の平均心拍数も右肩上がり

1、105拍

2、110拍

3、115拍

4、125拍

5、129拍

6.135拍

7、140拍

8、149拍

9、158拍

10、162拍

 

最大心拍数はラストアチチさんを追いかけてた時、172拍

自分は下が低いので170以上出てるときは、かなり頑張ったという指数なんです

今日はダッシュとL6域はNGだったので、とにかくペースで

エアロフォームを意識して向かい風では極力低く力使わないように、上げ下げしないように

フリーに入ってからはいつもの場所でアタックも本日はムリ

運良く??最終周回までアタックが無かったので助かった、、

裏ストレートでアチチさんのアタックで集団崩壊、後方に居たのですが

ウダガワ君も追う気なし、、あれ?コバヤシさんもダメだ・・・

あーーまずい!!と後ろからジャンプしたけどアチチさんとの距離が空きすぎた

ジワジワ行くしかないとDHポジションにして限界付近で粘っていたら、後ろから3人合流してギリ追いついた

すでにここでオールアウトしてラストはスプリント出来ず

後ろからかっとんでいくアチチさんを見送りヘロヘロ状態で何とかゴール

だけど今日の状態でここまで走れて良かった

 

もう何があっても2時間切りはマスト状態???エアロフレームが増えたからだろうな、、、一周目12分40秒で後半土手上が向かい風になったけど

後半のきつい箇所で全員綺麗にローテをしてスピード落とさないようにするという意思の疎通みたいなものを感じれて、きつかったけど走ってて楽しかった

 

ゴール後止まらずすぐにつくばへ向かい移動開始

つくばのクーロンヌパン屋さんで合流予定だったのですが、横風と向かい風で

予定していた時間をオーバーしてしまう感じだったので

サイクリング的な感じで移動したかったのですが、つくばまでの移動もシタハンポジションで・・・

 

何とか嫁さんと合流してバトンタッチ

f:id:x_makocchi:20201114201544j:image

パン屋さんでお買いもしてから今日は息子自転車じゃなくて、つくばと言ったら

ララガーデンにあるキッズなんちゃらという遊び場所に行きたいと嘆願されたので一緒に行く

正直ここが結構きつかったかも・・・息子中々休ませてくれなかったけど

f:id:x_makocchi:20201114201601j:image

ようやく同世代の男の子たちも入場してきたので親はマッサージチェアで気絶

 

不動峠に向かってた嫁さんから連絡が、、

2本登ったところでチェーンがダルダルになってしまい危ないのでアウターに入れてそのまま帰ってくるとのこと

 

????

 

チェーンがいきなりそんなに伸びるはずないし???

 

自宅で確認するとガイドプーリーのテンションがかかってない??

 

一度ばらしてみたら何かに引っかかってる、

バネ部分というか可動部分に埃というか汚れが詰まってて

動きが渋くなりストップしてしまったらしい

そういえば5年位は何もしてなかった気がする・・・・一度全バラにしてみたけど、プーリーもダメだ、、ガイドのほうは中のベアリングもどきみたいな中に入ってるカラーも削れてたからプーリーだけでも次回交換しておこう

中々見たことないトラブルでした

 

明日は手賀沼だけど、ほぼ今日の第一パックメンバーで走ることになりそうな???

 

明日もよろしくお願いします