手賀沼

■4時間38分 146K 2634KJ 238TSS

 

今日からオッティモさんの手賀沼練習も開始するらしいけど

あまり多人数になっても、外からの見た目よろしくないかな?と思い、こっちはこっちでやることに

RXからは4名 ハンザワ、イシバシ、ヤマケン、タカハシ

嫁さんは単独で走行

いつもの湾岸メンバーからも5名

 

スタートする直前サイカさんが人の自転車にまたがってたので、あれ??と思ったけど

え???

自分の自転車だったらしい、、いつのまに!

そして久しぶりに一緒に走るクドウさんの自転車もサーベロのエアロディスクだ

f:id:x_makocchi:20200705195129j:image

サーベロはハンドル周りのインパクトあるねぇ

 

そして今日自分の車両はGDR

まだVENGEのパーツがそろわずZWIFT用のGDRで

GDRはかなり特殊なので最初は結構戸惑いつつもクセさえつかめばラクできる自転車だけど流石に高速域の軽さはVENGEなのとタイヤがローラー用の適当に装着してるやつなので重さを感じた

チューブも空気抜けが一番少ない分厚いの使ってるのでしょうがないか

 

今日のメンバーは比較的足が揃ってるのと、変に最初頑張っちゃう人はいないので

スタートして1,2周は全員きちんとスローペースで走ってくれた

1周目で違う集団に抜かれてしまったときは、やばい!!これ追いかけちゃかな??と心配したけど、まったく心配いらなかった

全員今日の練習テーマをわかってるので、最初はスローから入って最後めいっぱい上げていくという趣旨を理解してくれてたので誰一人として追いかけようとする人が居なくて安心

 

スト2周でハンさんがグイグイスピードを上げていくのをヤマケンも受け継いでグイグイ

はやーー

ここからローテーションに入れない面々が出てきて、一人減り、また一人減り

最終区間で ハンザワ、イシバシ、サイカ、マコトの4名

きっつい・・・

 

ラスト登坂クリアで3名 

おや??このメンバー 水曜日にZWIFT朝練やった仲間じゃないか

そしてZWIFTでは最終局面この展開からイシバシ君きっかけで斬殺されたような・・

リアルもそうなるのか??と恐れていたけど、ゴール手前400Mでそうなりました

イシバシ君がロングスプリント仕掛けた瞬間つけず

イカさんと二人で消えていきましたが、今日は頑張れたかな

昨日ZWIFTで出し切った面々は上がった瞬間非常にきつそうだったので、

その辛そうな状況を見てたら、昨日無理に先頭集団ついていかなくて本当に良かったと思いました

 

久しぶりに一緒に走るメンバーもいたけど、何の問題もなく全員綺麗に走れたと思う

 

帰宅は嫁さんと途中までヤマケンも一緒に

なんとヤマケン自走?? やるなぁ

 

f:id:x_makocchi:20200705195159j:image

金曜日に購入した嫁さんの100%サングラス

女性用でちょっと幅が狭いタイプ、色合いがRXBIKEジャージカラーとあってていいね

視野が凄く広くて前傾姿勢になったときフレームが視界に入ってこないので感触凄くいいらしい

 

息子は実家にいるので夕方合流予定

ってことで、ランチはアルカラムへ

f:id:x_makocchi:20200705195220j:imagef:id:x_makocchi:20200705195242j:image

カブとマトン

白いチキンコルマカレー

f:id:x_makocchi:20200705195257j:image

ナンとロティ

 

夕方嫁さんと息子は日曜日恒例のジムへ

自分だけカロリー消費が無いので、ZWIFT開始!!

 

▪️1時間15分 915kj  70tss

 

100Kレースにエントリー、、100K走りませんが1時間は走ろうかなと

スタート地点に行くと

手賀沼にいた、コバヤシさんとアチチさん・・・この二人は完全に100K走りきるつもりだろう

3倍っていうイベントなんだけど、海外主催あるあるで全然3倍じゃないし

先頭3倍なら後方2チョイ位で走れる算段してたのに後方でも3,2とか

相変わらずJAPAN ZWIFTイベント以外はウソ表示イベントばっかりだ・・・この辺はもうちょっと改善されないかねぇ・・・

 

 

そして夜もカレー

久しぶりに嫁さんビリヤニ

f:id:x_makocchi:20200705200614j:imagef:id:x_makocchi:20200705200624j:image

お代わりし放題

f:id:x_makocchi:20200705200639j:image

今回のパスマティはまたちょっと違うタイプ

くるん!とu字になってるのも混じってる

しらすみたい

 

食後は息子が買ってきてくれたチョコモナカジャンボをもぐもぐと

分かってるじゃないか、ナイスチョイスだ