金曜ZWIFT

■JAPAN ZWIFT 2時間01分 1520KJ 124TSS

 

f:id:x_makocchi:20200522170144p:image

 

■1時間45分 220w 91回転 120拍/168

 

あれ?ヅカさんとサイカさんが居ない????

今日はチーム朝練だったらしい、、、

 

しかし今日のグループライドはみんな機械の様な安定度・・・登坂区間も指定された出力以下で走るから無意味に上がらないし

 

ラスト6KでAグループが追いついてきてからペースアップ

ベース練習からの最後追込みが出来る、一度で二度おいしい金曜JAPAN ZWIFT

 

数値みて昨日の高回転練習効果が出てたのが驚き、一目瞭然

 

先週、先々週の数値を確認すると

出力はほぼ同じだけど、84回転と85回転・・・で、今日は特に気にしてなかったけど終わってみたら91回転

筋力的に省エネになる、元々心拍数が低く筋力が無いので回転で走る方が自分的には合ってたはずだけど、いつの間にかに低いケイデンス踏み足基調になってた模様

やっぱり高回転練習は必要だ

そういえば今日は終わってからフトモモの張りが気持ち緩い気がするし、最後きちんともがけたのでトルクで踏むより自分にはあってるんだろうな

 

明日はZWIFTミートアップ チーム対抗戦

アチチさんプレゼンツで、これまた面白いルールでして・・・

最低でも3名揃えたチームで、当然所属してるチームで参加するのがベストだけど集まらない場合は仲間内で即席チームでの参加もOK

 

ZWIFT画面に表示されてる20分のベスト×0.95÷3.5の体重設定なので、男性陣はほとんどデブになる予定

自分はバイク時代の体重に戻ります、

こうすることによって女性陣も最後まで残り、数字上は万遍なく全員均等に苦しむ?差がつくとしたら、脚質で何度もアタック出来る人、きつい所で何分粘れるか心の問題??? とにかく明日はまったく展開が読めず予想出来ないけど面白そうだ

 

RXからはイシバシ、ヤマケン、アライ、キク、マコト

そして急遽嫁さんも参加してみることに

 

やろうと思えば出来るZWIFT家族でライド!

ゲーミングPCが2台 ノートPCが一台あるので 

その気になれば三人同時可能なのですが、色々揃える物があるので試してみたことなかったけど明日は臨時で一度やってみようと思う

 

ゲーミングPCは本体だけ予備があってモニター無し、、自宅のTVはスマートテレビなので無線経由でつなげる事も出来るけど、自転車設置場所から視線がナナメになるので却下

 

手持ちのノートPCでログイン 

ローラーはGTローラー(スマート化はしてない) 

ドングルは一つしかないので、嫁さんの方はパイオニアBluetooth通信にして

ノートPC内臓レシーバーを使用予定

 

自分のはいつも通り4本スマートローラーとSRMパワーをANT+で飛ばしてみる

 

ネット環境 ノートPCはWIFI 5Ghzで受信 

ゲーミングPCはLAN接続で

 

ノートPCは今年購入したやつなので最新ではあるけど、グラフィックなんちゃらが無いから動きはカクカク、、、砂埃区間とかいきなりポリゴンみたいな感じになるんだけど・・最後まで走れるかな?

 

そして工業用扇風機は一台だけなので、家庭用扇風機&クーラーで頑張ってもらうしかない

 

いつもは水ーーーー!!とか叫べば水をパスしてもらえてたけど、明日はそんなサポート無いから近くに補給食と水は準備しておかないと