チーム朝練

■ZWIFT 1時間56分 1414KJ 130TSS

 

ミートアップ集合時間は5時20分

当初は6時スタートで、そこから5時45分になって

リアル朝練集合時間に合わせてもらい、最終的に5時20分にしてもらいました

 

いつも通りの時間に起きて先にローラーで流しておくけど

若干トラブルが・・・

いつもローラーはGDRだったけど、今日はメンバーもメンバーなのでVENGEで

何となくね、、ローラーなので違いは無いんだけど気分的にやる気出るというか

 

で、、何だかチェーンがおかしい?? 一定のタイミングでチェーンが飛ぶ

トルク掛けると飛んだりするからとにかく走りにくい

先週チェーンを新しくしたんだけど、フロントもリアもそこまで摩耗してないので

チェーン新品にした時によくある、すり減ってたから伸びてたチェーンで丁度良かった症状でもない

 

いちど停止してチェーンを一コマづつ確認したら、なんと一コマだけ歪んでる

え??なにこれ???

こんなことなった事無いのでビックリ

細めのマイナスドライバー二本使ってグイっと元に戻したら、直ったけど

何でこうなったのか原因不明

先週の実走で走行中何か噛んだかな???

 

取りあえずはスタート前にトラブル回避出来たのでセーフです

 

ボイスチャットスマホでデスコード立ち上げて、Bluetoothイヤホンを使用

 

本日の参加人数は6名

イシバシ、タカオカ、フクダ、ヤマケン、マコト、アキバ

スタートして各自のボイスチャットを確認

どうも自分のやつが雑音凄くて、常に会話してる表示になってる

扇風機の音かな???感度下げたけどあまり良く無い

ソニーの割と高めのやつなんだけど相性悪い

自分から言葉を発する時だけマイクボタンのアイコンをクリックするようにした、みんなの声は普通に聞こえてるので問題無し

 

練習の距離は50Kほど、一周4,1Kのコースで

2周アップ 4周ペースでローテーションからゴールスプリント

3周ダウンしてから4周フリー周回

 

ペースラストのスプリントは自分の脚質通り、まだ長いよね?っていう所から行かないと勝ち目0なので、後方から助走をつけて一気に出てみたけど

ゴール前で2人に刺される

 

フリーになり強度が一気に上がる

 

■フリー 24分26秒 278w 88回転 154拍/170

 

2周目途中でタカオカさんアタックからの、イシバシ君ジャンプして

自分はつけず、、きっつーー  

ヤマケンと二人で追走、緩めず諦めずがんばる

7秒位の差が詰まりそうでつまらないきつい時間帯でラスト周回に入った所でヤマケンが切れていまい単独になり、

単独になった瞬間ジワジワ一定ペースで離されていく

千切れたヤマケンが中盤後方で結構踏んでる、、??復活したのかなと思ったけど

単純に周回数間違えだったらしい

おいーーー!!ヤマケーーン!!!

 

イシバシ君トップで、2位がタカオカさん

タカオカさんから20秒??ほど遅れてゴール

 

いやーきつかった、、ゴール後は少しの間声出せなかった

 

ZWIFTの前が何となく離れていき、気が付いた時にはかなり踏まないと追いつかない現象、未だに予兆が読み切れない場面が多々あるけど

まぁこれはゲームっていう事で割り切る

しかしこの状態がかなり脚削られるのできつかった・・・

 

千切れた時ヤマケンが5倍以上で追いかけてくれてたので、これリアルと一緒な感じで流石TTスペシャリストな感じ

 

朝から出し切れました

f:id:x_makocchi:20200414212631j:image 

昼はアルカラム

f:id:x_makocchi:20200414212649j:image

夜はオクタゴンビールのジャスミン

チキン南蛮

 

朝の疲れは昼夜栄養補給で回復