チーム対抗ZWIFTミートアップ

■2時間58分 2309KJ 203TSS

 

急遽オッティモ/アチチさんからの提案で、いつもは土曜日アジア120Kにエントリーしてたけど、チーム対抗ミートアップやりませんか?と、、木曜日に各チーム人数調整して、なんと60人近く集まりました

RXからは、タカオカ、ヤマモト、キク、アライ、イシバシ、ミズエ、マコトの7名

もう一人は通信トラブルにより?ログイン出来ず

 

今回のルールはかなり面白くて、20分の出力×0.95÷3.5

なので、体重軽くて強い人はよりきつく、、女性は20分の出力がそんなに高くないので体重あまり変わらずもしくはマイナスになる人も?

男性はほぼ増量なので、今回面白いのはもともと重くて常に大変だった人は

今回のルールだとあんまり体重変わらなくなり、強者になるかもしれない?

 

そして着順発表はチームで発表するので、完全なチーム戦 

距離は102K 人数が56人  80K地点まではレッドゾーンのアタックは禁止だけど半分のトイレ休憩後からはジワジワ上げていくのはOKとのこと

 

そして我が家は今回初の試み

ZWIFTを2人同時に動かしてみよう! 嫁さんも当然チーム員なので参加してもらうべく前夜に急遽セッティング開始!

 

ゲーミングPC一台あるしモニターも小さいのならあるからそっち設定してもよいんだけど、ドングルが無いのと何となくANT+を2回線使うのってどうなんだろう??と不安になったので、嫁さんは通常のGTローラー(スマート化はしてない)にノートPC パイオニアBluetoothでノートPCに飛ばして使用

ネット環境はノートPCもLAN接続にしてWi-Fiは使わないように、万全の体制で挑みました

 

ただ、問題点が一つ

 

嫁さんは家庭用扇風機で頑張ってもらうので、クーラーは絶対に稼働することになる・・・位置的にクーラーの目の前なんだけど、今問題になってるCo2レベルって大丈夫かな???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーも無事ログイン

今回ジャージはチーム別に揃えることになったんだけど、これが良かった・・非常にわかりやすい

最初にこのチームはこれ、このチームはこれって覚える必要あるけどすぐ覚えられるので問題なし

f:id:x_makocchi:20200523203750p:image

でもRXチームのジャージが一番それっぽい感じだったと思う・・わかりやすい?

 

本日自分の体重は78K 

きついよな~と思ってたけど、平常時自分よりも軽いタカオカさんが・・・

なんと82.5K!!!! え???20K増量?? これはハンパないです・・・やはり強い人がより苦しむルールに間違いなし

 

今回のコースはアップダウン区間がエグイ、、そして5分の登りここがポイント

1周目の登りで結構きついんですけど・・・チームボイスチャットでキクにヤバくね?と、、キクもこれ一周目ですよね?ちょっとヤバイですと返答あり

が、、、ヤマケンだけが割と平気

GWに乗り込んでただけのことはあるな

 

トイレストップまではある程度坦々と進んで、トイレ休憩後からが大変だった

まずなんでもなアップダウン区間でフワーーとペースが上がった瞬間があり軽く中切れが起きて集団から離れてしまった!!

その時嫁さんは前方にいて、キクと自分が後ろにしたのでもう大変

アイテム+400wで追走!!

しかーーし表示が5.1倍とか・・・まじかよー デブきついなぁ

ここかなり必死でした、、、

 

何とか合流出来た!!!のですが、、あれ??? 多分今一番速いイシバシ君がいない!!! ボイスチャットですぐにダメです切れました~~と

やはり強い人が苦しむルール

そしてタカオカさんも消えた??? タカオカさんはボイスルームに入ってなかったので苦しくて切れたのか、お店が始まる時間になるから千切れたのか不明

それでも82.5K 20K増量は死ぬ

 

何とかアップダウン区間を乗りきり、フリーに入る

f:id:x_makocchi:20200523203817j:image

まだ嫁さんが切れないので、意地でも千切れるわけにいかないのでフラフラです

フリーに入り湾岸クドウさんが単独で抜け出す、、

上げ下げにはあまり強くないクドウさんだけど、一人で坦々と行かせたらペース配分上手なので行っちゃうかもしれない、、ヤバイなと思ってたけど他チームが追い出してくれた

何度か少人数のアタックはあるけど、やっぱり集団の力は強くて引き戻されてるので

勝負は5分の登りだな

 

そして最後の5分の登りに突入

ここはもう全力でいつ千切れてもおかしくないレベルまで追い込んだ・・・心拍数が後半ずーーーっと170超えてたのは沖縄以外ありえない数値

 

この区間で嫁さんとアライ君が千切れる

RXはヤマケン、キク、マコトの三名  集団のメンバーもおかしいな?いつもの面々だ・・今回は公平ルールなので最後に残るメンバー結構変わるかなと思ったけど、やっぱりきつい所を粘れる強さはVO2だかその辺の数値が関連してくるんだろうか? もしくはその領域の耐性なんですかね??? 

 

少人数でラスト4K 正直この時点で足と心拍がめいっぱい

いつもはこの辺からガンガン動いてくるサイカさんも大人しいということは、やはりキテマスネ

フルタニ君も暴れないのでキテマス、、、後にシフトワイヤーが切れてトップ固定だったと知る  化け物めーーー ずっと切れっぱなしでいいです 

明日のZWIFTも直さなくていいです 

 

リードアウトする力もなく、ペースアップについていくだけで終わり

ラストはキクがきちっとスプリント出来たのかな?? 惜しくも2位だったけど流石です立派

 

5分、10分、20分の今期アベレージ心拍数の更新 20分166拍とかちょっと考えられないレベル 本当にきつかった

マジでいい練習になりました。そしてチーム対抗戦かなり面白かったです

 

オッティモ アチチさんイベント企画お疲れ様&ありがとうございました