賞品届いた

■ZWIFT 1時間24分 1003KJ 76TSS

 

60分の流すイベントをハシゴして1000KJ目指して終了

大体200w前後で

 

イオニアのサイコンが突然起動しなくなってしまった

f:id:x_makocchi:20200414091801j:image

この表示になり停止・・・リセットしても直らず修理案件らしいのですが

何が原因でこうなってしまったのか分からず

 

自宅からビール届いてると連絡が

冷蔵庫がパンパンになってしまったらしい・・・クール便で届いたので

常温ダメなのかな?と思い冷蔵庫保管

その数35本!!

f:id:x_makocchi:20200414091814j:image

3種類のオクタゴンビール

f:id:x_makocchi:20200414091828j:image

f:id:x_makocchi:20200414091841j:image

先日オクタゴンオーナーのヒラノ君誕生日会をZOOMでおこない30名ほど参加した中で、何故か?主役が持出するというジャンケン大会開催され

嫁さんが見事勝利してオクタゴンビールをゲット!!

1ダースかと思いきや、1ケースでした

f:id:x_makocchi:20200414091850j:image

最近日本のビールばかりだったので、味わえるビールは美味しい

 

まだ浜松のお店には行ったことないので、行った気分で楽しめる

 

 

世の中リモートワークと騒がれてるけど、製造業はリモート出来ないけど

世間が止まればそのうち製造も止まるだろう

困ったねぇ・・・

 

数字大好き息子の仕事は

パン作り

1gのズレも許さない厳しい計り手ですが、、以前一度大間違いを起こして

塩5gを多分50g入れて、半端なくしょっぱいフランスパンが出来上がり

f:id:x_makocchi:20200414091909j:image

その心配があるから横で確認したんだけど、嫁さん自分も含めてキッチンに入るとめちゃめちゃ怒られます

数字合わせるの本当に好きだよなぁ

 

最近は自分流にアレンジした掛け算が横で聞いていて面白い

4*8=32 シハ サンジュウニ

4*9=36 シク サンジュウロク

4×10=40 シグウ ヨンジュウ

4×11=44 シグイ ヨンジュヨン

4×12=48 シグニ ヨンジュハチ

 

9までしかないのがおかしいと、、、確かにそうだけど

10はグなのね

基本暗記じゃなくて足し算計算してるから、九九の暗記っていうこと自体

息子にはナンセンスらしい

 

 

明日はZWIFTでチーム朝練

ボイスチャット使用で初参加

 

ローラーでもVENGEだな

 

サイコンは嫁さんのパイオニアを貸してもらおう