房総ノンビリ

6時頃外を見ると路面濡れてる

 

あれ??? 近くに雨雲がチラホラ、8時位には晴れてくる予報だけど

何か今日凄く寒いし、雨でも降られて濡れてもし風邪でも引いてしまったら

コロナじゃなくても1週間は自宅謹慎確定になるので、

きっぱり外走りは辞めておく

房総にはZWIFT無いので、一日フリーに変更

 

息子は早朝いつも通りの犬とお散歩

毎日違う乗り物で行くんだけど、たまにチャレンジャーな乗り物で行くんですよね

往復余裕で2K以上あるんだけど

今日はコレ

f:id:x_makocchi:20200413095044j:image

しかもこれペダルが壊れてるから、椅子に座ったまま

脚でチョコチョコ進ませないといけないので、大腿四頭筋に大きなダメージと疲労が襲い掛かってくるはずなんだけど、めちゃめちゃ体力ある

何か車関係が好きらしく、バックで車庫入れみたいなこととか

ハンドル切ってどの程度曲がれるのかしょっちゅう試してる

自宅は狭いから使いにくいので、保田に置いてるから

到着すると真っ先に跨る

このフェラーリもタカオカさん家にて置いてあったのを勝手に乗り回し

そんなに気に入ってるなら持って行っていいよと、半ば強奪気味にゲットしただけあって本当に気に入ってるようで

しかしそろそろ体の大きさ的に限界か?

f:id:x_makocchi:20200413095121j:image

しかしお散歩ペースが速くなり、じいちゃんばあちゃんから遅れると

f:id:x_makocchi:20200413095133j:image

ニョキっとマクロスの第二形態な形になり、スタスタ加速する姿が

とてもシュール

 

しかし本人楽しそうなのでヨシとする

 

そして今日も息子とサイクリング

本日は石投げ大会

f:id:x_makocchi:20200413095148j:image

f:id:x_makocchi:20200413095214j:image

磯溜まりには小さい魚も閉じ込められてたので、今度ハリと糸だけもってきて

ソーセージとかで釣り遊びも出来そうだ

 

お昼頃に保田を出て自宅に向かう

 

夕方から息子は子供体操教室

元々マッサージをやってもらってる、クレドっていうお店なのですが

キックボクシングとか色々やっており、その中で1時間子供体操みたいなのをやってもらってる

当然今時期は誰も居なくて、マンツーマン指導

身体全体を使う運動なので、無尽蔵体力な息子がヘロヘロになるほどやってくれるから助かるし

めちゃめちゃ厳しいので助かる

運動の他にキックとパンチを習ってたけど、記憶力抜群の息子は

この手の体の動きを記憶させることは大の苦手らしく、何度やってもかわいいネコパンチ

何度やってもかわいいイジケタ石ころキック

本人めちゃめちゃ真剣・・・・・・・・癒された

 

息子が先に教室へ

嫁さんと二人でロピアにいき、今日は材料じゃなくて

お弁当を買う

f:id:x_makocchi:20200413095230j:image

チャーシュー丼

990円

f:id:x_makocchi:20200413095253j:image

上からでは分からないこの厚み凄まじい