手賀沼成田練~保田移動

■5時間22分 176K 3331KJ 353TSS

 

今週はリラックス週、来週から始まり乗り込み期間への準備として疲労を一度抜くためにボリューム落としてる。けど、強度は低くして無いので高いのやったら翌日休みというルーティン
今日も走ったら明日はお休みにするつもりだったので、今日はがんばる。

 

2班に分かれてスタート、自分の組は1班先発隊
CREDO仲間のゴウマさんとコグレさんも一緒
この前はリモさんアチチさんとハイアベレージ走行だったけど、今日はフリー5か所があるのでフリーのツナギは坦々と行く感じ?雰囲気?でしたが、今日のメンバーだと全員走れるのであまりにも落としすぎはちょっとダメだよなぁと思い、ツナギの区間も上げていくことにした。
ゴウマさんの登坂力がかなりアップしてビックリ。確実に強くなってるな
今日はとにかく平地区間をハイスピードにして、尚且つフリー区間では絶対にあきらめない&遅れないを意識。
脚があるんだけどコマツさんはゴールを意識しすぎて消極的、常に足を残そうとするのは分かるんだけどもうちょい道中頑張ったほうが良いなと
リモさんの平地力は相変わらず高いんだけど、今日は膝が痛くてフリーになると強く踏めないコンディションだったようですが、ツナギの区間は自分と強調してハイスピードを維持

今日の空気圧、F3.6 R3.9 路面悪いからドライコンディションでは一番低いであろう値にしてみたけど、平地とか巡行はまったく問題無し
が、、やっぱりフリー区間での登坂モガキは縦の動きに弱くてポヨンポヨンしてしまい反応が一瞬遅れてしまう。だけど平地は非常に気持ちよいのでトレードオフですね
トータル考えるとF4.2 R4.5くらいかな? 

f:id:x_makocchi:20221011091641j:image

朝はちょっと寒かったのでビオレーサー七分丈、これ初めて使うモデルなんだけど
ニーウオーマーとかよりやっぱりつながってるのでストレス無くて非常に良い!

 

平地区間強く引くことを意識してたらアベレージ高くなり、280TSS予想だったのが353TSS・・・ちょっと張り切りすぎた。
自宅に戻り保田に向けて即出発~~。妻が荷物は準備してたので、妻の自転車だけ積み込みまずは君津BTで妻を下ろし、息子と自分は保田へ

RXBIKEにてタイチさんに色々見て教えてもらったポジションと乗り方がバッチリはまったようで妻は調子良いらしく。単独走行ではかなり高いアベレージを保って走れたみたい。

 

夕方は息子からのリクエストでまたも館山のヤマト寿司

散々色々食べて締めにポテトとイクラ

f:id:x_makocchi:20221011091657j:image
共通事項、両方しょっぱい。明日顔浮腫むぞと注意するのも毎度の事?

こっちも明日は乗らないから飲もうかなと思ったけど、ハイボールがジムビームだったので辞めた。保田ハウスにはもっと美味しいの置いてあるから帰ってから飲むことに

 

ここも原価率上昇の波には逆らえず、ネタが小さくなってる&高くなってる&メニューが減った。大変なのは分かるんだけど、これだったらわざわざ来なくても良いかなぁと思えてしまうレベルまで低下してたのは非常に残念。
でも平日稼げないだろうから地方の場合しょうがないかな

 

予定通り保田に戻ってきてからハイボール

f:id:x_makocchi:20221011091716j:image

明日は保田のゴミ捨て最終日

午前中朝一でクリーンセンターへ持ち込み、そのまま一度自宅へ帰宅予定