TD55練

■4時間10分 135K 2805KJ 302TSS

 

今回のコースもルートの組合せが秀逸で、走りなれてる房総ですが
あれ??ここどこ??あぁ~~ここか!!という場面が多々。このルートはバランス良くかなり楽しかった。サイカさんウザワ君いつもありがとう。

組分けが4班

自分たちは第二班でメンバーが

イカ、ウザワ、イシヅカ(湾岸)

キク、ヤマケン、マコト(RX)ゴウマ(RXCO)コバヤシ(オッティモ)の8名でスタート

流石に勝手知ったるメンバーなので、序盤余計なことはせず登りも一定で速い。
平地は相変わらず踏めてるので平地はちゃんと踏む。登りは極力がんばるで
沖縄組のカリカリに絞られた雰囲気というか、体重の軽さで登りに差を感じるけど、今日のコースは5K以上な登りは無いので何とか気合でカバーしていくつもり

 

序盤は坦々と、ウザワ君が何もしないのでこれはフリーになってからガシガシいくな~と・・・そしてあれ??そういえばサイカさん折れてるよね?なんか入ってるよね?良くわからん強さ。まぁ俺も経験あるけど?周りが思うほど割と動くもんなんですよ。もがいたりするとちょっと痛いから全力は無理だろけど

 

ゴルフ場横の登りでヤマケンが一気に上げた!!集団のペースも一気に上がる

そしてヤマケンが一気に切れた!! おいー---!!!
ウザワ、サイカ、キクが先行、ゴウマ、イシヅカ、マコトがちょっと遅れるも登り切ってから無事合流

ここからウザワ君が何度もアタック、吸収を繰り返しながら進むので、ずー-っと辛くてキツイ。
登りのたびに痩せよう、沖縄出ないからってこれはダメだ、痩せようと心に誓うも
走行後はすっかり忘れて飲んでしまう?茂木長い登り無いしな、、、と心の甘えが即復活
オッティモコバヤシさんのカリッカリになった姿を目に焼き付けて反省します。

 

何とか千切れず最終ゾーンへ

が、、なんとウザワ君が更に手前で掛けて単独で逃げていく・・・つえー
いつもなら即反応するであろう雑賀さんも、流石にここだけはケガ人なんだなと認識しました。スルーというより無理しない感じ

そのままウザワ君単独で最終ゾーンへ
ここの登坂角度は途中急なのでそこで掛けられたらついていけないのは分かってたけど、急な場所でサイカさんがアタック。こりゃ無理だ
ウザワ君30秒位先行、その後ろサイカさん、 更にちょっと後ろにキクとゴウマさん。10秒位遅れて自分とヅカさん
先週同様ここからの平地で追いつく自信はかなりあったので特に焦らず、逆に登りで焦ってオールアウトしたら平地踏めないと思ったので垂れないギリギリのラインでクリア

前はサイカさんと合流して3名

あまり速く追いつきすぎると面白く無いので、序盤はヅカさんと坦々と回し
ポイントになる場所でヅカさんをツキイチポジションにしてから、一気に加速して1分位全力。

3人に追いつきここでヅカさんを集団に合流させてから、自分は後ろで隠れて呼吸を整え、10秒位先行してるウザワ君が50M以内になったタイミングで後ろからブリッジ予定。ここまでは作戦通りでシメシメと思ってたのに
いつもはあまり引っかからない信号ストップ!!あー--ウザワ君も停止
くっそー--残念
全員で回して最後の登坂スプリントはウザワ、サイカ、キク、自分の4名で
イカさん先着。
鎖骨とは???

 

かなり疲れたけどちゃんと2日連続ちゃんと走れました

そして締めはいつものCREDOへ

ゴウマさんとは練習後3時間ぶりに合流して、本日4名合同で全員無事フラフラ

3週間で

TSSは1200-1000-1000

2019年の沖縄前乗り込み時期よりはかなり少ないけど、沖縄組に合わせて一緒の感覚で乗れた気がする。

 

11月11.12は予定あるけど13日沖縄レースの日は空いてるから、ひたちなかエンデューロでも走ろうか検討中。