君津スタート

久しぶりに君津スタート

グループライドはNGだし、単独で走るにしても

荒川、江戸川共にサイクリングロードは混雑してたら意味無いので

久しぶりに君津スタートですが、鹿野山を各方向から登ってみようかなと

 

息子は前日というか、最近実家暮らし・・・

全然帰ってこないんですけど

幼稚園始業式がいつになるのか全く分からず、予定も立たない状況

イライラが相当溜まってると思うんだけど、実家に居ると庭があり犬も2匹いるから

良い遊び相手になってもらってるようで

本人も体を動かすことが好きなので、出歩かず体を動かせる実家は親にとっても安心かな

公園見ると、子供と親が沢山居るし

 

息子は実家の親と早朝房総に向けて移動

 

こちらは7時位に自宅を出発して、8時頃君津スタート

 

■2時間30分 60K TSS160

 

イオニアのサイコンが何故か立ち上がらなくなってしまったので、覚えてた数値記載

 

今日は夫婦ライド 

グループライドはダメだけど、嫁さんとならOKだろう

 

今日の目的はIRCチューブレス RBCCがどんな感じなのかを確かめるのが目的

疲れて免疫落とすような事は無しで

 

最大空気圧が7.5Kなので、まずは最大空気圧で走ってみる

前作までのかたーーい感触は無くなってるな

この空気圧でも下れて曲がれたのでグリップは良くなってるかも、グリップか?タイヤの動きか? この辺は後々もう少し詰めてじっくり確かめようと思う

 

大雑把にいうと、前作からは大きく変わってる

それがGP5000TLを凌駕してるのかどうかは、RXBIKEショップにて

何らかの形で分かりやすくまとめておきます

 

リムの勘合だけど、若干上がりにくくて

フロントはシーラント無しで24時間経過 0.7気圧減

リアはシーラント入れて24時間経過 0.5気圧減

予想以上に優秀だと思う

チューブのラテックスよりは空気減らない

 

 

タイヤも試せたし、そこそこ走れたので

早々に保田へ移動

 

元気炸裂の息子と海岸線沿いのサイクリング

片道2K程度の所をピストン・・・・

f:id:x_makocchi:20200413093214j:image

ZWIFT同様息子はすぐもがく

人の居ない場所で磯遊び、、、釣りをしてる人はチラホラいたけど

f:id:x_makocchi:20200413093235j:image

岩場で遊んでる子はほとんど居なかった

f:id:x_makocchi:20200413093252j:image

3頭身だった息子も5頭身くらいになってきた

 

ヤドカリまでは触れるけど、ミクロサイズなカニですらびびって触れない息子

まぁ俺も虫嫌いなので気持ちは分かる。

割と楽しそうに遊んでくれてたから、ストレス解消になったかな?

 

明日は単独で房総サイクリング予定