房総練

■2時間19分 74K 1445KJ 130TSS

 

RX3名 他4名 7名でスタート

今日も暑いから、一周目は極力抑えて入ることに
かるーく回してるけどタイムは中々速いので、脚は軽いのかなと思っていたら
2周目から急にきつくて辛くなってきた・・・心拍数も高くて全然落ちてこない
あれ~、、一周目はフルタニ君と共になるべく二人で長く引くパターンだったけど
2周目後ろからフルタニ君がするする~って出てきちゃうので失速してる?
調子良いと思ってたけど勘違い??
スタート前に決めていた2周目終了時点で一度水分補強のためストップしたとき
リアタイヤがプニプニ・・・あら?パンク?
サイドからシーラントがにじんでたのを発見。とりあえずパンクは直ってるようだけど2気圧程度しか入ってない感じ
そりゃきついわ・・・しかしこの状態で気が付いてないとは、暑いと色んな所に集中力が無くなるんだなと実感しました。普通なら気が付くけど、今日はひたすら途中からきつい!!しか感じなかった
2気圧で走るとトレーニング効果アップでした。本当にきつかったです
一応パンクは止まってたけど、サイドの穴はタイヤが動きまくるので穴が広がる恐れもあるので残念ながらここで離脱
空気を入れて保田まで帰ったけど、保田で再度測定したら1.8気圧まで落ちてたので
やっぱりサイドはタイヤが動いてしまい、穴が広がる→シーラントがフサグ→穴が広がってシーラント漏れるの繰り返しっぽいから、帰ってきて正解でした。
明日サイクリング予定なので、一先ずチューブを入れて修理完了
このタイヤ300Kも走ってないけど、パンク2回目
一回目はパッチ充てて直したけど、流石にサイドカットはパッチ充てたとしても漏れるおそれの方が高いので捨てます。リアだけ再度新品投入。
タイヤでケチると被害拡大するのは目に見えてるので。

何気に周回ベストタイムを出して出し切ったサクラコさんと、頭がぼーっとしてギブアップなニシヤマさんと三人でヨタヨタ早上がり

f:id:x_makocchi:20230822093123j:image
プール入って、海に入ってクールダウン

明日は息子&妻と三人でパンライドです

 

夜保田の海岸にかなりド派手なトゥクトゥク?が、、富津のキャンプ施設がやってるサービスだそうで、向こうもこっちが気になってたらしく

意気投合?して、すこし乗らさせてもらった

中々速くて楽しかった

f:id:x_makocchi:20230822093327j:image
f:id:x_makocchi:20230822093324j:image

ダイハツの660ccと言ってたからコペン??そりゃはやいわ