房総周回練

■3時間34分 115K 2350KJ 218TSS

 

房総周回練習 

10名なので2グループに分けてスタート

 

こちらはフルタニ、バンバ、トミタ、イシヅカ、タカハシ

 

ヅカさんとは良く会ってる気がするけど、会話する距離で合うのは久しぶりとういう不思議な感じ・・・・

一周目から中々良いペース、前回の2周目と同じ位な速さ

今日はロヴァール+ピレリのクリンチャーだけど硬い!! タイヤが乗り心地悪い

ピレリ中々良いんだけど指定空気圧が若干高めで28Cでも6気圧は入れないとNG

あまりにも乗り心地悪いのでGP5000と同じような空気圧にしたら、今度は一気に重さを感じてしまったので空気圧設定がピンポイントかも?

ウエット性能は至って普通、ビットリアのように強烈なウエットグリップは無く気を抜いたら転ぶと思う位な感じ

GP5000チューブレスよりもウエット性能はちょっと悪いかも?

 

2周目下りで、基本的にドライなんだけど山の中は染み出し区間もあり

年中濡れてるというか、幅にして2M程度なのですがウエットな個所が

そこで2つ前を走るチーム員トミのリアがブレイク!! うわ!!なんだあの滑り方????下りながらすぐ横に並んでタイヤ何???と聞いたら

 

グットイヤー・・・・・・

 

 

あちゃぁ、、、まだ交換してなかったのか

まだ新品だったので晴れの日だけ走るから交換はしてなかったか?

いずれにしろかなり危険なので3周目の下りは一番後ろ、尚且つペース上がらないように下りは自分が一番前になりめちゃめちゃゆっくり、いつもは絶対ブレーキ掛けないけどブレーキ充てながら減速したにもかかわらず後ろでカシャーーン!!という音が・・・・

俺もヅカさんも袖ケ浦で涙目になりながら走ってたので良くわかる

テクニックウンヌンじゃなくて下りのカーブで濡れてたら、グレーチングの上走ってるのと似たような感覚で足元すくわれるので、トミも何が何だか分からないままスコーンと

スピードは落としてたので擦り傷はあるけど、何とか再度走り出したもののハンガーが曲がっておりローに落とした瞬間ホイル側にチェーンが落ちてしまったので、これ以上は危険と判断して離脱

 

そして最終周回に入ったところでバンバさんもトラブルで離脱

残った三人で、今日はこういう日だからなんか危ないね??となり

最終周回一周はしないで登り頂上ゴールにしようということにしました。

 

ここからフルタニ君がゴール手前になったことで猛烈なスピード

平地とかはまだいいけどちょっとした登りは絶対的なパワーが無いときつい、、

アップダウン区間でヅカさんが先にギブアップして2名、、そこから登りに入ればなんとか粘れるかと思ってたけど、登りに入ってすぐフルタニ君に千切られる

 

正直自分でも8月位からレースのめど立たなくなり、この辺の強度を頻繁にやらなくなってたので当たり前だけど粘りが無いなと

ペース走行位なら平気だけど全力はやってないと顕著に出ますね

今年実業団は群馬一戦のみで終わりそうなので、また来年仕切り直しです

 

頂上でUターンしてヅカさんとも合流して逆走してスタート&ゴール地点へ

 

2班は全員無事にゴール出来てたので良かった

 

保田へ帰宅後も妻とヨッピさん二人はまだ帰ってこず、結構なルートを通ってたようでお昼過ぎに帰宅してきました

f:id:x_makocchi:20211011113332j:image

このトンネルとか凄いな・・・清住ループ橋はまだ走ってないので近々行こうと思う

 

 

夜は息子熱烈コールにより館山のヤマト寿司へ

たまにある変なスイッチ入ったようで

イクラ→トビッコ→ハマチ→イクラ&サーモン→漬けマグロ→中トロ→イクラ倍盛り

f:id:x_makocchi:20211011111309j:image

計14カン

 

すご!!! ネタが割と大きめなんだけど、こんなに食べると思わなかったのと

イクラばっかり・・・

翌日息子の顔パンパンで笑いました、目空いてないじゃん!!!そりゃ~浮腫むよね

 

自分は久しぶりに外でアルコール飲めました

f:id:x_makocchi:20211011111330j:image