房総練習+VR体験時間+ビリヤニとアクアパッツア

f:id:x_makocchi:20220124091225j:image

■4時間11分 129K 2717KJ 245TSS

 

古谷、松本、香川、郷間、富田、高橋の6名でスタート

女子グループは4名

 

いつもの周回コースにいくと山間部が工事の為通行止めとなっており、Uターンして金束~もみじロードの一周28K周回コースに変更

 

古谷君は明日大磯クリテなので流し気味で走ってもらう。なるべくフリーまでは脱落者無しになるように先頭を引く時間で強度の調整

ちょっと長い登り箇所は自分が先頭に出て4倍超えないように調整、その後割とクネクネした区間の下りも危ないので自分が先頭固定で安全に下る

こういう箇所でローテーションやると本当に危ないので、この区間はインターバルだと思って後ろは休むくらいな気持ちで丁度良い

 

最終周回を全部フリーにすると明日に響くと思ったので、最後の最後で上げる感じにした。

後半になりアタックじゃないけど、今まで登り区間はメーターを確認して合せてくれてたフルタニ君にメーターみないでいいよ~と伝えるとジワジワ上がっていく

ここで今までフラフラしながらも何とかついてきたヤスが脱落

長狭街道に入り頂上ゴールにしたので、フルタニ君が500wペースで駆け上がっていく、ギリギリ後ろに引っ付いてたけど山頂付近でもう一発上げられてフルタニ君が先行

ここでトミが切れたか?

しかし一度下ってもう一山あるので、カガワ君ゴウマさん二人に下りお願いして登り返しで一気にブリッジ

が、、、チラっと振り返ったフルタニ君が粘る・・・粘る・・・・そのまま前でガッツポーズされて終了

去年の袖ケ浦レース以来もがきました、、、ベースしかやってなかったのでかなりフラフラに

今日も安全に苦しめました。

 

女子グループは道の駅保田小学校でランチ

こちらは近所のお店は混んでるし、蔓延防止の観点から4名までと制限あったりしたのでコンビニでランチ購入して保田ハウスで食べることに

ランチは適当でいいと思ってた、何故なら今日は夜があるから。

 

夕食まで保田でまったりというか、VRの体験時間とした

これが中々予想以上にお腹抱えて笑えたというか、なんちゅーか

バイオハザードをやらせてすぐ楽しそうにしてたのはトミ

VRの他のアプリをやってカガワ君も普通に対応してた。

ゴウマさんとヨピが・・・・予想の斜め上を行く反応で

ゴウマさんはおおおお、おおおお~~ これは何となくわかる

youtu.be

ヨピが、痛った!!!!!! いやいや痛くないからー そして腰から崩れ落ちる

しかし最後のほうは楽しそうにダンスしてました。若いので動きが軽やか

youtu.be

同じダンスをしてたと思うゴウマさんカガワ君とはちょっと動きが違う

 

そして夜は待ちに待った、ビリヤニとアクアパッツア

f:id:x_makocchi:20220124091042j:image

夕方スーパーへお買い物にいったらキンメが1000円!!安い・・

 

ってことで、アクアパッツアの材料に

お刺身用をホットプレートへドーン!!

f:id:x_makocchi:20220124091059j:image
f:id:x_makocchi:20220124091102j:image

ハイボールを飲みながら待つ、、ヤマザキはカガワ君が近所のスーパーで見つけてく即連絡あったので買ってきてもらった。

我が家ヤマザキのストック増えてきた。

 

メインは海老ビリヤニ、、各店舗でビリヤニを沢山食べてきたゴウマさんに上品なタイプのビリヤニを味比べしてほしかった。カガワ君もいろんな場所で食べてるので違いが分かると思う。

f:id:x_makocchi:20220124091119j:image

自分が自宅で食べるのが一番美味しいといってるのが分かってくれたと思う。しかも海老ビリヤニは手間がかかるので外食店舗ではめったに見ないと思う。

 

食事終わったら人数居るので、これを

f:id:x_makocchi:20220124091133j:image

更に妻はケーキ終わったらお菓子食べてた。

f:id:x_makocchi:20220124091151j:image

弟子?のヨピ今日もついてこれず

がんばれ!!

 

そして最後は妻マッサー体験?トミもまだ痛さ耐性無く撃沈、最後はヨピも抑えにかかりうめき声が響き渡る

f:id:x_makocchi:20220124091205j:image
f:id:x_makocchi:20220124091208j:image

ゴウマさんも死んでた

明日脚軽くなるよ!!!

 

明日も房総ライド

 

妻は保田ハウスの片付けする母親を手伝うので、保田ハウスでお仕事。