房総周回練→CREDO→お祭り第二弾

RXメンバー5名+ゲスト3名でスタート

■3時間35分 121K 2659KJ 282TSS

 

久しぶりな周回練習
来週が袖ケ浦エンデューロなので、なるべく高速スピードで止まらず走りたかった。
今日のメンバーはヤマザキさん以外来週袖ケ浦にエントリーしてたので目線も同じなので集中出来たと思う。
途中トラブルあったけど、練習であの手のトラブルは本当に無駄なので気を付けてもらいたい

 

スタートして一周目から速い
シーズン前半はヒルクライムに集中してたトミが久しぶりになる周回練&人と走る感じなので外から見ててもバタバタしてた、集団走行の場合メインが来るまでは省エネつらぬくもんだけど自爆風味
エンドウ君とゴウマさんは最後に備えてささっとローテーションを回してるくらい、自分と古谷君でなるべく長く引くようにして落ち着かせる感じ
ローテーションが全員短くなると、ペースがどんどん上がってしまい落ち着かなくなることが多々
流石にその辺のことはフルタニ君も分かってるので長めに引いてもらった

徐々にスピードを上げていき、トラブルもありラストの周回は5名
登りでゴウマ、フルタニ、タカハシの三名になり、最後の急坂手前でフルタニ君がアタック、これは二人とも反応したけど最後の坂まで回復時間は無く

次は自分が下からペースアップしてフルタニ君の前に出たけど捲ってこないので、これは結構脚に来てる??と思い、中段から全力でもがく
ここでゴウマさんが切れてしまったけど、フルタニ君もギリギリ状態

こっちもギリギリだけど、、最後の平地は二人でローテーションして最終区間になりフルタニ君が後ろで待機したので、こっちもスピード差のある飛び出しには対応できないから限界付近までスピードを上げてみたけど、後ろから腰を上げられスプリント開始されたけどつききれなかった
最後の坂で先行できたのは良かった。

 

今日はZIPP3030+SL7

f:id:x_makocchi:20230702213620j:image
みんなと走ってみて得意な個所苦手な個所がはっきりわかってよかった
ラピーデと違いギアの守備範囲が広い
ちょっとした登り返しでギアがずれててもそれなりに、タメがありグワンっとたわみながら登ってくれるけど、やっぱり若干反応スピードが遅いのとくだりはやっぱりラピーデ最強
ラピーデの場合ギアチェンジを細かくしないと跳ね返されるんだけど、ZIPPにはそれがない、それが良いところでもあり悪いところでもあると思った。
エンデューロなんかはZIPPのほうが足残るだろうなと思ったけど、最終局面でペースの上げ下げが出始めたらちょっときついと思うけど、これも試してみないと何とも・・・
結局今回はZIPPホイルでも2か所でベスト更新してた
SL7+ラピーデでまだ走ってないから、わからないけど
ベスト更新してて遅いといことはないと思う

 

今日も良い練習が出来ました

 

この後はCREDO
ゴウマさんが保田で別れ際、今日は休もうかなと言ってたので
最後の坂で千切れたのはそういうところですよ!と、ハッパをかけたら渋々参加。
そしてCREDOでは千切れず気合でついてきた
今日は見学で参加のヒグラシさんにも、いや見学してもわからないからと強制参加。きっちり倒れてました。

 

ラストはお祭り

一昨日行ったお祭りとは違い、こっちは近所の由緒ある?お祭り

f:id:x_makocchi:20230702213659j:image
f:id:x_makocchi:20230702213703j:image
f:id:x_makocchi:20230702213655j:image
獅子舞がメインなんだけど、的屋の雰囲気も良くチンピラっぽくない。ここは子供同士で安心して遊べるタイプだ
そして息子今日も3000円を楽しそうに使ってた、、食べ物、商品?はつまらないものだけどあの雰囲気で友達とあったり、いろいろ買い食いしたり楽しそうなのが一番

親もおなかペコペコだったけど、妻とぐるっと一回りした結果・・どうしても食べれない感じ、、、人間的に弱くなってる。毒も食べれる強靭な内蔵持たないとダメだ!!が・・やっぱり要らない

 

今日一日長かった~~

 

 


今日はビールな気分だったので、忘れたころにまだ残ってた高級ビールを飲む

f:id:x_makocchi:20230702213728j:image

ニセコ終わり余市蒸留所に行くという遠藤君にお願いしてたカフェグレーン

f:id:x_makocchi:20230702213710j:image

さらにエンドウ君からの貢ぎ物

おおお!!!! 作!!!間違いなくおいしいのでこれも楽しみ~