ホイル交換

昨日まではリカバリー30分と表示されていたけど

睡眠データ悪かったようで、モーニングレポートが休養日と表示
明日アラサイで高負荷やりたかったので、潔く休む
起床時間は変わらなかったので、脚にマッサージ機充てながらネットフリックス見ながら時間に余裕のある優雅な朝を過ごす。

明日のアラサイで再度ホイル交換
ZIPPの特性は良くわかったし、チューブレスやっぱり良かったけど
スピードが上下するときに一瞬もたつく、、これもエンデューロとかなら問題無く
逆に脚にこなくて良いと思うのですが。難しいところで
自分からダッシュした箇所ではベスト出てるので、決して悪く無いとは思うんだけど感覚的な問題だろなと
まぁそれでも短いスパンで履き替えたほうが、コンディションもずれてないから分かりやすいと思うのでラピーデCLXクリンチャーに変更

 

前後ホイル単体の重量は、ZIPPが31g軽いけど

総重量になると前後で175gほどZIPP303が重くなります
ほぼスプロケ重量の差
ZIPPにはアルテグラ11-34(345g)

ラピーデにはDURA11-30(223g)

スプロケだけで122g 

後はTPUチューブが軽いのとタイヤがCLは26C ZIPP303は28Cチューブレス
シーラントが前後で90cc位入れてる
タイヤの組み合わせシステムで、前後で80g位チューブレスが重くなってるので

計算すると200gの差になり、元々ZIPPが31g軽いので
122g+80gー31g

おおよそ机上の計算通り
マクハルにすれば前後30ccくらいになるから、結構変わってきそう。

 

エンドウ君からもらった作と妻が購入してきたやつの、飲み比べ

f:id:x_makocchi:20230704092611j:image

どっちも美味しいけど好みは作