房総練

■4時間04分 135K 2280MUP 2808KJ 307TSS

 

保田スタート→長狭街道→もみじロード→鹿野山→房総スカイライン→清住山→410号→長狭街道→保田


本日8名でスタート
鹿野山途中まで何とか頑張ってたサクラ子さんでしたが、ドロップして単独へ

スタートはタカオカさんがコントロールして、なるべく上げないようにローテーションは長めにしてペースアップしないで平和に入ったいったけど、後半見事に徐々に上がっていき最後は何度か気を失いかけた練習になりました。
鹿野山もフルタニ君&タカオカさんの二人がペースアップして、途中でドロップ
ここからもペース落ちずに坦々と房総スカイランを超えて、下りもかなり良いペースで走り割と疲弊してる状態で清住山へ

ここもタカオカさん&フルタニ君二人で先行後退してくれた、後は後ろで耐え忍ぶのみ
ミヨシ君が千切れてしまい、その次コバヤシさん、ゴウマさんも一瞬千切れたけど一瞬訪れる平坦で気合のブリッジ
頂上からまだ結構距離あるところで、タカオカさんダッシュ!!
え??ここから???と感じたけど、後から聞いたら本人も距離間違えたらしい
ここはフルタニくんも流石に反応出来ずでしたが、こっちも限界突破してるのでついていくのに必死。更に自分の後ろでもゴウマさんがついてくるのに必死
結果的に全員必死

清住山の下りは細くて危ないので、極力自分が前入ってクネクネゾーンをクリア

降り切った個所で遅れてる人を待ち合流してからは、もうメインイベント終わったしみんな出がらし状態なので残り距離40Kはまったり行くのかなと思いきや、、ここからが強烈に速かった・・・・レーススピード的な感じでとにかくきつい
410はアップダウンというか、要所要所で30秒~60秒位の登坂が現れるので
そのたびにここで千切られて単独になってしまうという恐怖と戦いながら必死についていくのみ。
タカオカさんがダッシュした後、待ってくれてなかったら余裕で全員千切られてるけど
単独になったら集団と合流を繰り返すのでペースが落ちない
そしてこっちもこんな箇所で単独になったら余計きついのでがんばるのみ

長狭街道に入ってもペースは緩まず、それでも各自ペースを維持できるギリギリのタイミングでローテーションをこなして走行してるので、全員集中出来て雰囲気は良い感じ。そんなきついなか?反対車線からRXジャージ??
え?、あ??トミ??
単独でなんかさわやかな顔して手を振ってくれてたけど、どうも鹿野山ベストでたようで・・だからあんなにニコヤカだったのか、こっちは鬼の形相だったのに。

 

最後の登坂もペースで登ってくれてたけど、頂上めがけてジワジワあがっていき
ヤマザキさんがギリギリ反応してたけど、頂上で千切られてたのを確認
フルタニ君と自分が同時に頂上クリア ゴウマさんとコバヤシさんがちょっと離れてしまう。
ここから更に二回降って二回登るんだけど下りをフルタニ君全引き、
ここでヤマザキさんをキャッチして最後の登りで、ダッシュして単独に
フルタニ君を散々使いまわしてからのダッシュ切り離しは中々の卑怯っぷりだけど、まぁそこは許してー

しかし悪いことをやるとそんなにうまくいかない?割と全力ダッシュしたので後ろ二人と離れたのですが、頂上クリアしたと同時に軽自動車にかわされてやばいなぁと思ったけど、予想通りこっちが一番スピード出る個所で詰まってしまい後ろで待機。平地になり軽自動屋が加速していったときに後ろから2名合流
ここから前を一人で走るタカオカさんを全力で追うけど、姿形全く確認出来ず。
まったく見えないから緩むことなくゴール

久しぶりに廃人モード突入したし、フルタニ君が諦めて腰落としたのも久しぶりに見た気がする。

全員無事にゴール出来たけど、ゴール直後は動けなかった。
波の音に癒されてそのまま寝てしまいそうに

 

午後から木更津のコストコへ行き買い出し

f:id:x_makocchi:20230425092854j:image
f:id:x_makocchi:20230425092857j:image
夜はコストコご飯

 

f:id:x_makocchi:20230425092915j:image

ギブアップです