アラサイピスト練

■2時間40分 67K 1140KJ 133TSS

 

ハンドルをようやくピストっぽいのに変更

f:id:x_makocchi:20230420191704j:image

今までのやつはグネグネ柔らかしドロップが浅すぎてたので、これでようやくピストの練習に適したポジションとれるようになる?
走り出してハンドルがまったくよれないのに驚く、、流石日東スチールハンドル
サイズは380mm 
20分位210w位でタラタラ走って感触を確かめてたけど、やっぱりいきなり硬くなった&ポジションが全く違うので違和感しかなかった

本日6名、久しぶりにイイヅカさん登場
アップ終わったところにサンクスのスズキさんロードで合流

一本目の高速ローテーションはトップスピード付近でピスト軍団がハツカネズミ状態になってるところをロードはギア掛けていくので雰囲気が全然違かった・・・楽そうだったなぁ

 

2本目 掛け降ろしの捲り

3本目 平掛けの捲り

4本目 掛け降ろし捲り

5本目 ゼロスタートの500m

ハンドルの違いは5本目が顕著
練習してたのもあったけど、今日はスタートから中間加速までうまくまとめれた

向かい風だと捲り練習は力の差が更に埋まるので楽しい、、追い風だと合せられると何もできない

 

ようやく車のタイヤ交換できそう

スタットレスから夏用タイヤへチェンジ 

この時期はタイヤ交換とコーティングの一年メンテナンスと重なるから
毎年バタバタしてる・・・イヌピーの所他の所でやったガラスコーティングもメンテできるのかな?聞いてみよ

昔のポリマーコートは雨染み出来たりあまり効果なかった気がするけど
最近のガラスコートは本当に良くて、汚れたら洗車機にぶち込んで押しまい。洗車機傷もつかないし高速走って虫がベタベタ張り付いてても洗車機でほぼ落ちてる
手洗い洗車とか何年もやってない気がする・・・
ランエボとか乗ってた時は毎週末洗車してた気がするなぁ。あの情熱は今は無し
車はある程度荷物が詰めて、楽なタイプ
ハイエースのエンジンがうるさくなくて、運転支援機能付いてたら完璧なんだけど。

荷物は考えて積むんじゃなくて投げ込みたいタイプです

 

最近若干疲労が抜けてなくて

HRVも下降中。ガーミン本当にすごいと思う、感覚とほぼズレてない

f:id:x_makocchi:20230420191948j:image

 

実家のの解体

f:id:x_makocchi:20230420191904j:image

基礎の殻もようやく少なくなってきたけど、まだまだ時間かかりそう

 

 

この前ジャックコーク缶飲んでモヤモヤしてたので、ミニボトルのジャックダニエル買ってきて検証

f:id:x_makocchi:20230420192054j:image

うん、やっぱりジャックコーク缶より断然美味しい。缶は何が入ってるんだ???

 

納得したので日本酒へ

f:id:x_makocchi:20230420192209j:image

開けた当初は好みじゃなかったけど、急に味が変わった!ドストライク

妻が好きな男前タイプだったんだけど、自分が好きな女子受けタイプに変わったので全部飲んで良いよと譲ってくれました