火曜朝練

外走ってから、自宅に戻り30分ほど流しておしまい

やっぱり脚が硬い

寒さもあったけどなんだかうまく動いてなく、ハムストリング動かしたいけど

四頭筋が入ってしまうので、ハムがカチコチで四頭筋が代償してるようです

経験あるので分かってるけど、早めに緩めないとマズイ

 

■45:00 19K 400KJ 70TSS

室内

■35:00 400KJ 31TSS

 

 

色々自転車整備しなくてはいけないのですが、時間が足りない・・・

嫁GDRリアタイヤチューブレスを交換、バーテープ交換、各所駆動系メンテ

ピストが先週パンクしちゃってるので、タイヤ交換&チューブ交換 

VENGE チェーン交換 ブレーキパット交換 ブレーキオイル交換 タイヤ交換は終わった 

10日の袖ケ浦翌日は境川トラックなので、トラック用のピスト準備組み立て

嫁ピストのギア交換

 

ちょっと急がないと間に合わないな

 

 

帰宅後メンテスタート

 

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グリップ感かなりイマイチだけど、このフレームカラーに合わせたかのようなやつだったので、ついつい買ってしまった

ピストはチェーンとギア板を交換、ギア板は8年くらい使ってた先代からようやく交換

厚歯は自分程度の脚力では全く減らない 

後はタイヤも交換

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朝VENGEのブレーキタッチがちょっと気になったのでオイル交換したらエアが出てきた!!、、ん??どこから入ってきたんだ?原因不明だけどブレーキオイルは結構な汚れだったので良しとしよう

ついでにフロントのパットも新品交換

 

嫁GDRのバーテープ交換、チューブレスGP5000TLリア交換

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自分のGDR、ブラケットカバー交換

なんか9100のワイヤーって交換サイクル早い気がする

他のやつは2年くらい余裕で使えるけど9100だけは一年経過すると、すぐグネグネ動いてしまいます

やっぱり変速時にストレスかかってるのかな?シフトダウンは手のひらでひねりが入るから、その都度ラバーが伸びてるのかも?

 

と、いうことで

今日はメンテナンス一気にやり切ったので、気分スッキリ