土曜日第二回保田合宿

房総周回練

■4時間05分 129K 2633KJ 271TSS

 

前回の発起人は湾岸のウザワ君発信だったのですが、色々ありウザワ君が参加出来ずに開催となり、今回はウザワ君リベンジ開催
今回もウイスキーチームと日本酒チームに分かれて集まりました

土曜日の練習のみ参加は、タカオカさん、フルタニ夫妻の3名

 

今日の練習メンバーは
RX タカハシ、タカオカ

湾岸 トシアキ、ウザワ
オッティモ ヤエザワ、アイハラ

イナーメ カガワ

内房 フルタニ夫妻

9名でスタート
周回コースは6名でローテーション。3名はツキイチポジションで


前回とは違う周回コース予定でスタートしたのですが、スタートしてすぐに長狭街道下り区間一部で路面がキラキラ光ってて危ないと判断して、いつもの周回コースに変更。
こっちは全然問題なく走れました。
途中から房総っぽく気温も上がってきて、予想外に高い気温になり
かなり構えて防寒装備仕様にしてきたけど、途中から汗が止まらなくなってしまったけど寒いよりマシなのでヨシとする

今回も徐々上げペースだったのですが、宴会に参加しない二人の引きが強くて2周目の時点で速いと感じてローテーションはなるべく短くする
前回長く引いてくれててトシアキ君も危険と判断したのか、先頭を引き続けることはしなくてササっと回してた
フルタニ君がグイグイ行くのでつらい・・・登坂箇所はタカオカさんもベースで行くのでとにかく登坂が辛い。
2周目後半の急坂区間でフルタニ君がグイーーンと上げていくと同時に、さくらこさんが千切れていく。
後から聞くと、きつい!辛い!と思ったタイミングで前を見るとフルタニ君が引いてたらしい。
ひどいな~

前回と違いやっぱり速くてきつい
最終ラップはトンネル抜けたところでウザワ君アタックで自分一度千切れる
今回ツキイチだった香川君アシストを使いギリギリ復帰するも、バトンタッチでカガワ君とアチチさんが集団からドロップ
最後の急坂区間で千切られるなぁと思ってたら、更にその前のちょっとした丘でフルタニ君加速についていけず自分も千切れる
急坂区間を見ると、フルタニ君とウザワ君も千切れてた。
最後の加速にフォーカスしていたタカオカさんには、フルタニ君のジャブも効かず返り討ち?とにかく全員綺麗に抜け殻にされました。
ガーミンデータ確認すると、ほぼオーバーリーチまで行ってたので出し切れたという表現は正解。

 

夜があるのでランチは軽めで

オヤツとおつまみを食べながら17時になるのを待つ

f:id:x_makocchi:20230131084646j:image
f:id:x_makocchi:20230131084643j:image

昨日仕入れた、コストコシリーズ

f:id:x_makocchi:20230131084530j:image
後は妻にビリヤニ2ターン分作ってもらい

f:id:x_makocchi:20230131084605j:image
f:id:x_makocchi:20230131084602j:image
豚塊肉2,5Kローストしてもらう


ウイスキーの会はこんな感じで

f:id:x_makocchi:20230131084729j:image

日本酒組もこんな感じで
f:id:x_makocchi:20230131084746j:image

今回のデザートはチョコブラウニー

f:id:x_makocchi:20230131084829j:image

ナッツ類がサクサクしててすごく美味しかった

f:id:x_makocchi:20230131084845j:image
最後は何故か?ウザワ君と二人っきりになり、お菓子食べてフィニッシュ

 

色々やり切った感高い一日でした。

 

明日は冒険ライド