しいたけ周回練習

■4時間02分 132K 2727KJ 252TSS

 

今回も前回同様しいたけ周回練習で

大外回りな25Kコースもアップダウンもあり高速平時巡行もあるので

技術的な練習も可能で楽しいのですが、前回同様しいたけ周回はとにかく休みなく坦々と踏んでいくのでベース的な感じで

ラストはめいっぱい上げて耐える練習

 

今日のメンバーはキャニオンからVENGEに乗り換えたロシさん、前回のしいたけ練習では調子も悪かったけど明らかに周りをVENGEに囲まれて下りがきつそうだったけど、さて今日はどうなることか??

 

湾岸チームから、サイカさん、ロシさん、ウザワ君、

内房Rからフルタニ君、

RXは自分とアキバさん

急遽参加してくれたバンバさん、奥様は300K自走の旅へ出かけるため今日はお休みとのこと・・・・マジか、、、いまだにその手のロングライドって未経験なので一度チャレンジしてみようかなと思う

最長距離は茂木7時間しか経験ない 297Kだけど集団サーキット走行だからなぁ・・・一般道信号ストップで300Kはちゃんと乗れないとアチコチ体痛くなりそう

 

今日の練習は7名 

一周13,7Kのコースを7周一周約210Mアップ

 

スタートしてから気温も前回より引くのでペースが速い

いきなり1分以上速い

それなりにスピードが出てるので下りでアキバさんとバンバさんがちょっと辛そう、、そんなに踏んでないんだけど、やっぱり速度が出てるとフォーム一つで休める休めないは後半大きく変わってくるんだろなと思います

 

3周目入ったところでアキバさんが腰痛発生してしまい、大事をとって離脱

腰は一発やるとクセになるのでお大事にーー

チーム朝練と今日といきなりエアロフォームをやりだして無理させちゃったかな??やはりエアロフォームも地道なトレーニングを積み重ねないと難しいですね

アキバさん、時間も参加お待ちしております

次は大周回コース? こっちは難易度低いです

 

6名になりさらに下りのスピードが増してきた

これは良い傾向、登りが抑えて、平地ソコソコ、下り頑張る

4名スペシャ、2名トレック

アメリカン練習  ディスクが4台 リム2台

だけどリムなウザワ君は下りエアロポジションが攻めてるので、下り速い

ラスト3周でロシさんとバンバさんは下りだけローテをスキップ

目標は最後まで残ることなので千切れる前に素早い判断だと思います

ラスト一周で5名、、しいたけ登りで4名

下って前に置いて行かれそうになったけどギリギリ追いつくも、もう足が限界

ダンシングすると完全に攣るので、ツキイチでラストの登り

ツキイチにした理由も、対等にフルタニ君と渡り合っても負け確定なので

散々アタックしまくったフルタニ君に一矢報いるべく、ラストの登りに入ってサイカさんのタイミングでイケ!!!と言ってくれれば行くのでよろしく!と伝えようとしたら・・あ、、サイカさんがいっちゃった・・・

 

あ、やばい!!立ち上がった瞬間両足がゲームオーバーでした

 

やっぱりあの三人強い、そしてアタックしまくってたフルタニ君だったけど

最後の最後はサイカさんがきっちり後ろを離したとのこと

当然強いんだけどやっぱりこの辺はうまさですね

フルタニ君は通常の練習がこういうやり取り少ないからしょうがないかなと、サイカさんは週末常にこんな感じでやってるから経験の差?

 

 

今日は前回のしいたけ練よりー2Kだったので、白石峠が比較的スムーズにこなせてたし、しいたけ登りもリズムが良かった

沖縄体重まであとー4K 一年に一度くらいはちゃんとスパっと登れる体重にしておかないと、良いイメージの時を忘れてしまう

 

もうちょい食欲無くなってほしいなぁ・・強くなるために自転車乗るというより

食べるために乗るというイニシャルが強いけど、まぁこれはこれでありか

 

 

周回ゴールしたらちょうど女子チームもゴールだったので

一緒に住吉飯店でランチ

f:id:x_makocchi:20200921195350j:image

久しぶりに担々麺大盛

 

ウザワ君、フルタニ君、ロシさんは各自のオーダーから+角煮定食2つを3人でシェア

ここの角煮は八角効いててプルプルしてて美味しいです

 

フルタニ君に関しては、角煮丼を頼んでるので角煮トッピングとつたえたら

お店の人にこちらのほうが良いですと、角煮定食が出てきました

流石フルタニ君、走りも食も先頭突っ走ってます

 

 

今日もすごく良い練習出来ました

ありがとうございました

 

 

今日は保田で一泊するけど、明日は保田から早朝大井松田まで移動

一泊仕事なのですが高速がどの程度渋滞するのか想像もつかないので、極力早めに出ようと思う