8月12~16日 まとめて

 

12日 保田でノンビリ

今日は嫁さんが走りに行く、明日は房総周回練

夜は住吉飯店

息子が自分からお肉を食べたいというのは珍しい、、

f:id:x_makocchi:20200818090731j:image

角煮丼 ここの角煮は八角使っててかおり良くおいしい

 

13日 房総周回練 25K×4周

 

メンバーは

RXからハンさん、マコト

湾岸 サイカさん、ヤマザキさん、クドウさん、

GIRO ヤマダさん、オカモトさん

内房 フルタニ君

 

ハンさん、クドウさん、ヤマザキさんは家族で

子供たちは海とプール、

f:id:x_makocchi:20200818090754j:image

女の子と男の子の差がはっきり出てるなぁ・・・

息子は腕に浮き輪つけてガンガン突き進み、後ろの女の子はまず状態把握するために

先頭で海に入ることはない

水中眼鏡の使いかたを覚えた息子は顔つけることに対して何にも気にしなくなったので、水の中が楽しくなってきたみたい

この辺が一番危ないから今後はさらに目を離さないようにしなくては

 

お父さんグループは灼熱の周回練習へゴー

 

ここまで自走できたのはフルタニ君45K オカモトさんは至っては75Kって・・・今日は一人ブルペらしい

 

一周目はゆっくりと走るけど気温が高くて心拍数も高い

大した出力じゃないんだけど非常に疲れる

3周目でオカモトさん離脱、、途中でヤマダさんも離脱 クドウさんも離脱

4周目でヤマザキさん、ハンさんも離脱で

フルタニ君サイカさんと三名で走るも、登りじゃなくて後半の平坦区間でなんでもない場所で普通に千切れた

もうフラフラで完全にオーバーヒート

ベースが高い二人もきついだろけど、さすがに強い

最後はサイカさんがかっとんでいった?

 

全員くってくて状態で帰宅

f:id:x_makocchi:20200818090825j:image

子供のプールを強奪後、クドウさんが持ってきてくれたかき氷を食べながらクールダウン

f:id:x_makocchi:20200818090848j:image

走行後のプールとかき氷最高!! めちゃめちゃ生き返る

 

このかき氷機 昔のイメージと違いかなりフワフワなのができて

凄くおいしかったので、即アマゾンで購入・・・

 

14日

早朝5時前に出発して、昨日の疲労を取る感じな走行

日が出る前に気持ちよくサイクリング 75K 2時間30分くらい

嫁さんは100Kほど別コースを

今日もクドウさんと息子ちゃん二人で保田の海へ

f:id:x_makocchi:20200818090924j:image

犬と一緒に海へ、犬に投げたボールを取りに行く勝負でしたが

軽く風で流されていく息子・・・しかし海好きだな

 

昼過ぎに昔からの付き合いなナベッチが家族で保田まで遊びに来てくれたので、一日ノンビリ過ごす

10代から知ってるナベッチなので、特に気も使わず・・・ナベッチの子供をベタベタ触る

女の子は赤ちゃんだと男の子と違ってめちゃめちゃ柔らかい、息子もちっちゃい子好きらしくペタペタ触ってた

 

夜は全員で館山のお寿司でお腹いっぱい

 

15日 道路が混む前に嫁さんと自分は先に帰宅

息子は保田延長 

スペシャのチューブレス・・・11日に交換したばかりなんですけど

f:id:x_makocchi:20200818090948j:image

コブみたいなのが、すぐパンクしたりこんなんなったり性能安定しないタイヤだなぁ

今自宅の在庫がGP5000TL一本しかないので、リアだけ交換

息子が居ないので嫁さんとアルカラム

 

16日房総冒険ライド 130K 210TSS

f:id:x_makocchi:20200818091009j:image

湾岸サイカさんプレゼンツの冒険ライドに参加、潤井戸スタートなので

長柄ダムに車で行きそこからスタート 嫁さんも一緒

メンバーは湾岸チーム8名、嫁さんと自分

イカさんの奥さんも参加なので、そういうペースで

しかし今日のコースは結構登る・・・集団が経て伸びしそうになると

ウザワ君とサイカさんが後方のリカバリーをしてくれるので、結局大きく分断することもなく全員まとまって走れてた

 

日陰メインのルート作成してくれてたので、またも初めて走る道がたくさんでめちゃめちゃ楽しかった

砂利道の下りもスリリングで楽しいーー!! 

コケシ先生がコントロール失ってガードレール直前で停止・・・後ろのツチヤさんも減速、番手が嫁さんで曲がりながらの砂利でブレーキすると転倒する可能性があるので、後ろからブレーキするなー!!そのまま横からぬけー!と叫んだら、間髪入れず側道のグラベルに一度乗り上げて、また砂利に戻ってきてた・・・

一昨年シクロクロスやってた経験が生きたか?中々鋭い感じで下りの砂利をクリアしてた

 

こんな場所がたくさん

f:id:x_makocchi:20200818091028j:image

グラベルロードも確実に楽しいよなと思うコースでした

f:id:x_makocchi:20200818091040j:image

途中で川遊びも

f:id:x_makocchi:20200818091051j:image

f:id:x_makocchi:20200818091111j:image

途中休憩したらタイミングよく汽車登場、、トロッコ風なオープンになってるんは知らなかった

 

 

夏休みの締めは房総冒険ライド

これはまたやりたい

 

 

夏休み中はケガ無く楽しく過ごせました

世の中コロナでどこにも行けないとなってるけど、我が家的には夏休みは何処行っても混雑するので毎年保田にこもってるから通年通りな感じだったけど、いろんな人が保田に来てくれたので終始にぎやかで楽しかった