チーム朝練

房総から一時帰宅で仕事ですが、同じく仕事組はいつも通り朝練開催するとの事なので参加

 

■2時間48分 86K 1600KJ 149TSS

 

TSS低め

自分が思ってた以上にヘコヘコでした、、やっぱり暑い中土日きっちり走ったらそれなりのダメージらしい

一日400K走ってるタカオカさんのダメージってば、考えただけでも恐ろしい

動けること自体が不思議でならない

 

 

集合場所に到着すると、、

なんと!!!今季初参加のタケダさん・・・これでチーム朝練忘年会出席チケットゲットか

 

エンドウ、タカミ、タケダ、マコトの4名でスタート

 

■15:36 225w 90回転

■14:47 237w 87回転

■14:23 259w 89回転

 

タケダさんがアップの一本目をきっちりローテーション入ってたので

これは???????と思ったけど

2本目から消えたり現れたり、一本目でエネルギーを使い果たしたらしい

 

基本エンドウ君ペースメイクで合わせていく

ダメな時はダメなりに色々考えて走行、一度サイコンを出力表示して確認してみると

体感320w出てるきつさなんだけど、250w位

やっぱり今日はそんな日 

それ以上にタカミがきつそうで、、やはりちゃんと積み上げてないとここまで落ちるのか??と再確認出来たな

タケダさんは単純にサボリすぎ  

 

 

タイヤを一度変更

感触が良いミシュランチューブレスを一度外して、スペシャチューブレスに

感触いいな~と思っても再確認するために交換

今日走った感じだとやっぱりミシュランチューブレスは良い

スペシャも悪く無いんだけど、、、そして今日走りながらフロントが一瞬シュシュ!!って、、え??何?即効パンク??? ホールパンクしたっぽいけど穴が小さかったのでシーラントで速攻塞がってた、、0,5気圧以内でふさいでたけど

スペシャのチューブレスはこれで4セット目だけど、一度も寿命をまっとうした事無い位必ずパンクする 

 

しかしGP5000TLとスペシャのチューブレスは何回も取外し出来て

再セットも通常ポンプで問題無くビート上がってくるのが凄いんですよね

 

IRCは一度外して再セットはチャージポンプ使っても中々上がってこない、そもそもすぐパンクするからこのタイヤ嫌いだけど

ミシュランも再セットは通常のポンプだとNGでした、チャージタンク付のポンプじゃないと上がってこない

 

だけどミシュランはウエット性能が今までのチューブレスでは一番良いです

GP5000TLはちょっと滑るんですよね、、クリンチャーは問題無いんだけど

ウエット性能はあまり良く無いですがドライの性能、耐パンク、耐摩耗は1位

 

走行性能は確実にチューブレスなんだけど、気軽な運用を考えると

まだまだクリンチャーに軍配が上がってしまうのが現状です

再セットでのビート上がりが簡単にいけば、迷わずミシュランなんだけど

それでもここにきて各社新しいチューブレスタイヤが出始めてるので気になるけど、試す前に各所にいるチューブレステスト仲間から情報が即入って来て

買おうと思ったタイヤを諦める事も結構ある・・・やっぱりねウエット性能ゼロなタイヤはダメなんですよ

ドライでは普通に走ってる分には転ばないけど、ウエットはダメなタイヤだとさようならコースです

 

ウエットもドライもちゃんとグリップして

耐パンク、耐摩耗OKで・・・ってなると、GP5000クリンチャーに戻ると・・・

悩ましい~~