房総から一時帰宅で仕事ですが、同じく仕事組はいつも通り朝練開催するとの事なので参加
■2時間48分 86K 1600KJ 149TSS
TSS低め
自分が思ってた以上にヘコヘコでした、、やっぱり暑い中土日きっちり走ったらそれなりのダメージらしい
一日400K走ってるタカオカさんのダメージってば、考えただけでも恐ろしい
動けること自体が不思議でならない
集合場所に到着すると、、
なんと!!!今季初参加のタケダさん・・・これでチーム朝練忘年会出席チケットゲットか
エンドウ、タカミ、タケダ、マコトの4名でスタート
■15:36 225w 90回転
■14:47 237w 87回転
■14:23 259w 89回転
タケダさんがアップの一本目をきっちりローテーション入ってたので
これは???????と思ったけど
2本目から消えたり現れたり、一本目でエネルギーを使い果たしたらしい
基本エンドウ君ペースメイクで合わせていく
ダメな時はダメなりに色々考えて走行、一度サイコンを出力表示して確認してみると
体感320w出てるきつさなんだけど、250w位
やっぱり今日はそんな日
それ以上にタカミがきつそうで、、やはりちゃんと積み上げてないとここまで落ちるのか??と再確認出来たな
タケダさんは単純にサボリすぎ
タイヤを一度変更
感触が良いミシュランチューブレスを一度外して、スペシャチューブレスに
感触いいな~と思っても再確認するために交換
今日走った感じだとやっぱりミシュランチューブレスは良い
スペシャも悪く無いんだけど、、、そして今日走りながらフロントが一瞬シュシュ!!って、、え??何?即効パンク??? ホールパンクしたっぽいけど穴が小さかったのでシーラントで速攻塞がってた、、0,5気圧以内でふさいでたけど
スペシャのチューブレスはこれで4セット目だけど、一度も寿命をまっとうした事無い位必ずパンクする
しかしGP5000TLとスペシャのチューブレスは何回も取外し出来て
再セットも通常ポンプで問題無くビート上がってくるのが凄いんですよね
IRCは一度外して再セットはチャージポンプ使っても中々上がってこない、そもそもすぐパンクするからこのタイヤ嫌いだけど
ミシュランも再セットは通常のポンプだとNGでした、チャージタンク付のポンプじゃないと上がってこない
だけどミシュランはウエット性能が今までのチューブレスでは一番良いです
GP5000TLはちょっと滑るんですよね、、クリンチャーは問題無いんだけど
ウエット性能はあまり良く無いですがドライの性能、耐パンク、耐摩耗は1位
走行性能は確実にチューブレスなんだけど、気軽な運用を考えると
まだまだクリンチャーに軍配が上がってしまうのが現状です
再セットでのビート上がりが簡単にいけば、迷わずミシュランなんだけど
それでもここにきて各社新しいチューブレスタイヤが出始めてるので気になるけど、試す前に各所にいるチューブレステスト仲間から情報が即入って来て
買おうと思ったタイヤを諦める事も結構ある・・・やっぱりねウエット性能ゼロなタイヤはダメなんですよ
ドライでは普通に走ってる分には転ばないけど、ウエットはダメなタイヤだとさようならコースです
ウエットもドライもちゃんとグリップして
耐パンク、耐摩耗OKで・・・ってなると、GP5000クリンチャーに戻ると・・・
悩ましい~~