しいたけ村周回練習

■3時間58分 118K 2304KJ 200TSS

 

集合場所に集まったメンバーは14名、RX7名

 

f:id:x_makocchi:20200906112823j:image

事前にハンさんの奥様に息子を見てもらえるということだったので、嫁さんも女子メンバーに急遽声をかけたところ6名集まったようで、走る場所は同じだけど別グループで周回練習

f:id:x_makocchi:20200906112808j:image

こちらちアミダクジで班分けして、2班で走行

 

一周13.7Kのコースを7周予定でスタート

 

一周目、、、暑い・・・

二周目・・・暑いしなんかきつい

三周目・・・体にこもる熱が中々抜けなくて出力のわりに心拍も高くてやっぱりきつい?

四周目の途中で水が無くなり補給ストップして、湾岸サイカさん他にも相談して、7周じゃなくて6周にしましょうと

先に行った1班は多分こんなやりとりはしないだろうから、気合で7周するんだろうなと予想したけど、パラパラ前から落ちてきて7周突入したのは半数?

フルタニ君が先頭でかっとんできて、後ろからハンさんが単独で追走してた

 

2班は給水後再スタートしたものの、白石峠途中でいきなりDi2が房総して

トップギアまで勝手に変速したと思ったら、トップ固定・・・

 

えーーーー!!!なにこれーーー 一度止まってリセットしてみたけどダメ

インナーとアウターの2速で残り二周を走ることに

しいたけ坂のインナートップはもう足が止まりそうになるほど、、それでも下からみんなと同じスピードだと止まってしまうので、なるべくスピードつけて坂に侵入していったけど頂上付近で止まりかける寸前でみんなと合流

これでもシタハン握ってかなりギリギリ、、お尻の筋肉切れるんじゃないか??と思うほどピキピキ

 

白石峠はごまかしながらなんとか登れるけど、、ラストフリー周回のしいたけ坂で千切れる

あれ以上はもう踏めなかったです、、

久しぶりに足がバキバキに、、、 

f:id:x_makocchi:20200906112947j:image

何処が壊れてるのか?サイカさんのRDに接続してチェックしてみたら、普通に動いたので配線とかの問題じゃなくてRD本体が壊れた模様です

 

練習自体は無事に終わり保田へ帰る

 

子供のプールをまたもおじさんグループが奪ってクールダウン

f:id:x_makocchi:20200906112957j:image

湾岸のヤマザキさんがノンアルビールを差し入れしてくれてたので

f:id:x_makocchi:20200906113012j:image

プールに入りながら一息・・・いやーーー練習終わりのこれは最高~~

 

女性陣も先にクールダウンしてたようだけど、その中に全裸の息子が!!! 水着きなさいよ・・・フリチンで暴れまわってた

 

本当は明日もゆっくりする予定でしたが、自転車が無いのと

ひとまずRXBIKEに持ち込んで状態チェック

予想通りRDが完全に壊れてるので部品注文です、一年前の袖ケ浦でRDに衝撃は与えてるけど1年前・・・それでもシマノはその時のダメージがうんちゃらなんちゃらというのは以前も同じこと言われてるので通用しないことがわかるから

無駄な労力はせずさっさと部品注文です

 

f:id:x_makocchi:20200906113300j:image

夜はまたも目黒のカレー屋さんで、嫁さんがダルバード

自分はようやく普通のナンカレーセットを頼んでみたけど、やはりここはダルバードが最高に美味しいと思う

f:id:x_makocchi:20200906113243j:image

ナンカレーも美味しいと思うけど、まぁこの手のは他でも食べれる感じ

 

明日はZWIFTかな?