房総合宿

金曜に保田へ移動

今日は保田から8時スタートの約120Kルートで

ダイエット効果は微力ながら長い登坂を登れば一発で分かるから、房総で一番嫌いな清住山を本日も登ることにする

今期4回目の清住山、回を重ねるごとにタイムは上がってるけどまだまだ全然遅い

 

■3時間52分 118K 2384KJ 222TSS

 

本日のメンバーは湾岸サイカさん&ウザワ君

RX,トミ、タカミ、タカハシの計5名で

 

女子グループは3名、スタート時間はちょっと違うけど同じコースを走行

 

スタートから20Kくらいはゆったり気味に入ったけど、清住山からペースアップ?

コースを知らないタカミが清住山入口で若干突っ込み気味で入り、そのペースを維持する形に。きついけど先週サイカ&ウザワコンビから千切れた場所は通過

微弱ながら脂肪がちょっとでもなくなると粘れる距離が長くなってる?
後半セクションでサイカさんがグワっと上げていく、ギリギリついていき頂上にめがけてペースアップしたところで千切れた

イカ→タカミ→ウザワ→マコト→トミの順でゴール

 

清住山裏側を下ると、日が当たってない箇所は完全に濡れてるし枯草もちらほら

この後三石山を登る予定でしたが、あそこの下りはグレーチングやらなにやらあるしクネクネ曲がってるので危険回避のタメパスすることに。連休初日にトラブルはイヤなので大人の判断

しかしその分脚を削るため?追い込むため?房総スカイラインがかなりのハイペースになり、ジワジワ削られていく面々というか、トミとタカミ。

最後はいつも登ってる金束の丘を逆から、最後の登坂でもがく

一番先にもがきだしたけど、サイカさんがスコーンと抜けていきウザワ君にも交わされるが最後もがけるまでまだ脚が動いたので現時点ではヨシとしておく

 

しいたけ村を通過してそのまま平群サイクルステーションでランチ

f:id:x_makocchi:20220322090920j:image

f:id:x_makocchi:20220322090937j:image

手作り感満載ですが、イノシシの角煮とか美味しかったです

 

夜は住吉飯店未経験組なトミ&ヨピ、タカミを連れていく

タカミは当然もやしそば大盛

f:id:x_makocchi:20220322090445j:image

トミも当然と思いきや、怯んでしまい普通盛り(これが翌日響く形に?)

f:id:x_makocchi:20220322090505j:image

怯んでるトミを横眼に妻は担々麺大盛、男前

f:id:x_makocchi:20220322090616j:image

ヨピと自分は角煮丼

f:id:x_makocchi:20220322090630j:image

ここの角煮丼が一番好き

八角強めなので好き嫌い分かれると思いますが、自分はドストライク。

 

タカミなんかこの手の食べ物に慣れてる?

最初のアプローチがいきなり箸を奥に突っ込み面を餡掛けもやしの上に取り出して

伸びないように工夫?

トミは普通盛りだけどフリーズしてる、スタートして5分順調に食べ進めるタカミに大してトミのもやしそばはシルエットが変わらず、ヨピが何度も、え??食べてる?と突っ込まれてた

タカミ完食、そして普通盛りのトミもギリギリ完食

妻の担々麺大盛は普通に完食

f:id:x_makocchi:20220322091002j:image

f:id:x_makocchi:20220322091025j:image

帰宅後デザートのアイスを食べて就寝