長柄周回~飲み会

 

■3時間04分 101K 2046KJ 203TSS

 

7時30分に長柄周回集合

 

嫁さんは女性グループ3名で養老渓谷方面まで行ってUターンしてくるルートを走るので別行動

 

2グループに分けて走行開始

 

8周回だけど4周逆回りで、4周は正回り最終2周がフリー

 

逆回りが予想以上にきつい、、流れに乗れないというか

スピードついてる状態で登りにならないから、アップダウンリズム良くという感じじゃなくて割としっかり登る感じ

同じ周回コースなのに逆でこうも感じ方変わるのか

きついです

 

同じグループのサイカさん、本日シューズ忘れの為スニーカーで

チームメイトのクドウさんがフラペ持ってたので急遽それを装着した走ってたけど、一度前のめりで加速させようとしたら、脚がずるっ!!!と滑ったので

その後は無理せず走ってたけど、フリーになったら流石に速い

 

ラストに入る前の坂でジワジワ上げたら、横からさらにハンさんが加速していき

集団が一気に崩壊

ちょっとした二段坂でフルタニ君加速して再度集団崩壊

前に残ったのは、ハンさん、サイカさん、フルタニ君、ヤマザキさん、マコトの5人

ラストはフラペなサイカさんはダンシングNGなので、スピード上げていきリードアウト

ハンさんの後ろつけたのでそのままスプリント、、ハンさんは既にここまでのペース走行でかなり強めに踏んでたようで、いつもの爆発的な加速は出来ず

お?いけるかな?と思ったら横からフルタニ君に交わされてフィニッシュ

出し切れました

 

 

周回近くのダム直売所が

おしゃれなカフェになってたので、そこでランチ

大辛カレーとなってたけど、あんまり辛く無い不思議なカレー

f:id:x_makocchi:20210315093145j:image

他の定食は美味しそうだったので、ここでカレーチョイスはダメだったようです

 

一度自宅に戻り、シャワー浴びて息子を迎えに

そのままRXBIKEへ移動

パラチノースが無くなったのでゲットしに

 

せっかく来たので自宅在庫が無くて、今はコンチのチューブレスを装着してるけど

早く28Cに戻したかったので、グットイヤーのイーグルF1を購入

軽量タイプと悩んだけど転がりと乗り心地重視でイーグルF1に

 

次はここから近いフクダさん家に移動

 

数種類の味が違うから揚げとか、師匠直伝の我が家とは違うスパイスをつかった

ビリヤニとか美味しかった~

最終的にはキクがフクダさん忙しくなってた頃合いを見て

奥に隠してたウイスキーを強奪して飲ませてもらいました、

キクありがとう~ あ、、、キクじゃないや、最終的に諦めて飲ませてくれたフクダさんありがと~~~

 

途中数人が瑞恵のヒジを体験したようで、臀筋にヒジ入れられて

うーうー唸ってたけど・・・かなり手加減しても唸ってたとのこと

本気出して全員絶叫させちゃえばよかったのに、

 

楽しく飲んで食べて・・・あれ、結局何話にいってたんだっけ??

まぁ楽しかったからいいや

 

 

車に乗ってから2分位で自宅に到着

有能なドライバーに感謝