ZWIFT

■2時間35分 1976KJ 148TSS

 

8時スタートの160Kクラスには、前日しいたけ周回をしたメンバーが結構参加してたのですが

昨日のインナートップ固定練習でお尻にかつて経験したことのない筋肉痛というか、オシリの筋繊維何本か切れてる???ってくらい痛かったので、ちょっと早い時間だったけど5時スタートの100Kベースライドに参加

3,2倍くらいで坦々と、コースもフラットコースのシフトチェンジが必要なのは往復24分くらいのコースで2回ほどなので、飽きるという声も聴くけど

とにかく上げ下げ無く坦々と走りたい時は非常に助かる、、他のコースだと今日は上げたくないんだけどと思ってても、アベレージ的には同じような出力でも上り下りで波が出ちゃうんですよね、、、こうなるとアベレージ低いけど流しになってないという、あまり良くない状況にもなるので

今日みたいなコンディションだとフラットコースの一定ペースは非常にありがたい

 

213w 86回転 

 

ラクじゃないけど、きつくてついていけないという値でもないので

本当に丁度良かった 

後ろでヒラヒラしてれば185~90w位で走れたかな? 前で先頭交代に入るか後ろでヒラヒラしてるかでも調整できるから助かります

 

しかし本当にお尻の筋肉が完全に破壊されてしまってて、痛い・・・・・登りでもシタハンもって引き込まないとペダル踏めなかったので上半身も結構いたい

 

ある意味普段使ってない箇所を使たのでトレーニングとしては良かったかもしれないけど、体に感じるダメージはTSS数値以上でした

 

 

今日は息子と嫁さんジムの日で

何もやることなかったので一緒に行って見学、嫁さんが前半息子と同じ綱登りをしてたけど、大人がやったときそのすさまじい運動量が良く分かった

息子は軽くヒョイヒョイ登って行ったけど、嫁さんを見るとめちゃめちゃきつそう・・・

 

明日明後日自転車乗らないほうがいいな

 

こりゃだめだ、お尻の筋肉切れてるわ