手賀沼周回

■4時間22分 143K 2493KJ 212TSS

 

直前まで房総練予定でしたが、雨雲が引かず

現地の内房Rフルタニ君からの情報により完全ウエットとのこと

って事で、急遽手賀沼周回練習に変更

 

急な変更でしたがRX4名 湾岸サイカさん、ウザワ君、アタカ君

イナーメカガワ君、TOMsサイクルのトミさん

 

8周走行

ペースで走りつつラスト2から徐々に上げていき、ラスト1はフリーで

 

アラサイ以外で会うのは何年振りだろうという

タケダさんも登場

2K走ったら疲れるだろうなと予想してたけど、何気にラスト2からのペースアップまでローテーション回してついてきてたのがビックリ

意地だな、、、でも1人23Cのホイルにタイヤは後ろついた時に違和感だらけで、、

逆にヤマケンの後ろについたら28C

自分は今25CのコンチTLだけど、やっぱり28Cのグットイヤーに早く戻したい

走行フィーリングは当然チューブレスの方が滑らかなんだけど、他の要因は28Cの方が優れてるしグットイヤーの28Cは軽やかなので重さを感じないのが非常に好感触

年末ひたちなかエンデューロは28Cだったけど、やっぱりコーナーリングが圧倒的に速かったし安定してた

 

タケダさん23Cで尚且つ手賀沼の路面だから

後半振動でやられてるってのもあるだろうなとふと思ったり

ハンさんも確か太いタイヤは嫌いで細め使ってたかな?

 

人数多めなので、ローテーションのタイミングは短めで

上げすぎず下げ過ぎず

丁度良いペース

登りで無駄に上げる人も居なく、本当に丁度良い感じ

 

スト2になってからヤマケンとハンさんがグイグイあげはじめて

他はそのペースを維持する感じ

アタッカーも調子良さげ

スト2でタケダさんが居なくなり、ラストでトミさんとカガワ君とウザワ君が居なくなった

タケダさんは元々短距離選手なのでしょうがないとして

 

カガワ君とトミさんは力で消えて言った感じでは無く

フォームだろうなぁ

ハイスピードになると上半身をたためない2人は人よりも力を絶対に多く使ってるはずなので、その積み重ねでちょっとしたペースアップ時の5秒位踏まなくちゃいけない出力が出なかった感じ

人を見て自分も気を付けようと思う

ウザワ君は集合場所まで自走で遠すぎ問題か?

 

ラストの坂でアタッカーアタックからの、ヤマケンがついて後ろにハンさん

その後ろに自分でサイカさんの並び

次にヤマケンが上げていき、ゴール目指して自分も次、、

そして最後はサイカさんとハンさんだったけど、ハンさんキレキレでゴール

 

そしてそのままペース落とさず帰宅!!

 

そうすでに家族との約束時間30分オーバーしてたので、ゴールして酸欠状態のまま急いで帰っていきました。

多分帰宅が一番きつかったんじゃないかな?

 

 

嫁さんは新しい路面になった不動峠をリピート練習

 

昼過ぎ合流して、夕方息子の待つ実家へ

やっぱりなんで来たの?早すぎ!!と怒られる始末・・・・・

 

明日は境川バンクで久しぶりのトラック練習

 

色んな新しいパーツを試したかったので、急いで組み立てたけど

ちゃんと走れるか???

 

アラサイ練習仲間のチバポンズなイイヅカさんとリツコさんがバンクデビュー

先生はアラサイ練主催のシミズさんが居るので問題無いだろうと思う