冒険ライド

■3時間48分 92K 1788KJ 139TSS 1330UP

 

朝食はコストコサンドイッチパン&昨日の豚肩ローストをストックしておいたので
ウザワ君がサンドイッチ作ってくれた

f:id:x_makocchi:20230131091358j:image
f:id:x_makocchi:20230131091401j:image
プラスとしあき君が持ってきてくれた銚子の今川焼

 

まぁガーミンからの警告数値は予想通り・・・

f:id:x_makocchi:20230131091421j:image
でもサイクリングなので大丈夫。リフレッシュなんだけど・・・ラストがユイ壁ならぬ保田の壁区間がかなりヤバイ
今日の状態で脚つかないで登れるだろうか、不安だ

 

鹿野山に向かうアプローチ、中々の林道を突き進むも途中二度ほど降車

f:id:x_makocchi:20230131091436j:image
流石にこれはロード車両では走れません

スタートして30分位は平坦区間なので、ウザワ君がすぐ終わりそうですね~といってたけど、いやいや!!!まだセクターワン入ってないからー-!!と伝える。
中盤から納得してもらえた
妻にコースを引いてもらってるんだけど、かなり面白いコースだし
迂回して農道に入り車が全く来ない道をチョイスしてくれてるので、気持ちよく走れる区間と林道で緊張する区間の割合が絶妙で飽きない。

そしてゴール3K前に訪れる壁・・・
しかもこの壁3回ほど直角に曲がるので、初見殺し。あそこまで頑張る!!と曲がるとまだ続く
この初見殺しでウザワ君が完全にやられて、大失速してたけど何とか蛇行して登り切ってた
あぁ~~~ウザワ君蛇行始めた!!と思ったけど、すでに自分も蛇行してた。
意外に距離が長くてケイデンス50切った時が一番やばかった
ギリギリ脚付かないで登り切れました

 

お腹グーグーで保田ハウス到着すると、今日は休養日に充ててた妻が温かいスープとコストコシリーズの昨日食べてなかったペスカトーレを温めてくれてたので到着後するエネルギー補給出来たので助かった

f:id:x_makocchi:20230131091510j:image
f:id:x_makocchi:20230131091513j:image

 

2日間お疲れさまでした

走って食べて色々話せて大満足の2日間。
ウイスキー組は結局三人共全種類テイスティング出来たので、こちらも大満足です。
ウザワ君トシアキ君自分は好みが同じなので、自分が持ってない美味しいやつは即チェック出来たけど、売ってない・・・・・日本酒もウイスキーも美味しいのはやっぱり入手困難なのは同じか