房総周回練

本日参加メンバーは

内房 フルタニ夫妻
湾岸 としあき君、福山さん(女性)
イナーメ カガワ君 

ヤマザキさんと自分の合計7名でスタート
女性2名は途中まで頑張ってツキイチでもいいからフリーまではついていくのが目標

 

8時スタートで、7時40分に香川君到着でパーツを無事に受け取る

f:id:x_makocchi:20230227123003j:image
f:id:x_makocchi:20230227123007j:image

無事エア抜き完了

10分かからない作業だけど、やれなかったら走れなかったので感謝です

■3時間38分 120K 2391KJ 237TSS

 

今日は登坂箇所よりも追い風区間がかなりやばかった・・・
としあき君も今日は新しい機材C50 フルタニ君のボントレガー61が大いに威力を発揮して、とにかく追い風区間が速い。
すぐトップギアに入るので、これはツキイチにいる女性2名の方がきつそう
が、、3周目までちゃんとついてたのでビックリ。福山さんは数少ない信号停止でクリートキャッチをミスってしまい、そこで遅れた模様
勿体ない・・・すでに声が届かないくらい離れてしまったらしい。みんなも必死だったから気を配れなくてすいませんでした。

 

フリー周回に入り登坂箇所ラストでフルタニ君が上げていき、3名
3名になって平地向かい風区間で、突然フルタニ君が均等ローテーションというか
グルグルローテーションを
3名だとすっと左に入られると、こうならざるを得ずツライ・・・
それまでとしあき君がフルタニ君の番手だったけど、自分がフルタニ君の番手
そしてフルタニ君がチョイチョイペースアップをして、ジャブをしかけてくるんだけど、自分的にはジャブじゃなくて完全なボディーブローで一撃一撃が効いてくる・・・4回目のチョイ上げでついにギブアップ
ラストの坂まで1K切ってたので、何とかツキイチポジションで粘って最後の坂中盤まで、、ゴールは30~40秒位離されたけど追い風区間だったので単独でもそれなりにスピード出てたから大きくは離されず出し切れました。
あの最後の登坂はやっぱりパワー不足。だけど前回よりは良かったと思うので、少しづつでもコンディション上がってると思うのでヨシとします

 

本日もありがとうございました。

 

ランチは4名で近くの定食屋さん 

鯖漬け丼

f:id:x_makocchi:20230227123042j:image
若干ここ高くなってた・・・

 

夜は宿泊組でとしあき君の川島町クリテリウム祝勝会開催ですが、、

優勝した本人が一番良いものを持ってきてふるまってくれるという謎

この一番左側のウイスキーがオレンジの香りがするので、ハイボールにするととても美味しいらしい

f:id:x_makocchi:20230227123115j:image
ここで、打合せしたわけでもないのにカガワ君がブラットオレンジを持ってきてくれた。かなり珍しい日本産のブラットオレンジ

f:id:x_makocchi:20230227123126j:image
ってことで、このウイスキーの宣伝広告っぽいオシャレなハイボールからスタート

f:id:x_makocchi:20230227123150j:image
f:id:x_makocchi:20230227123227j:image
日本酒もカガワ君が面白いやつを、妻はお気に入りの2種を

f:id:x_makocchi:20230227123249j:image

f:id:x_makocchi:20230227123212j:image
今日のアクアパッツアは金目鯛と真鯛。スーパーで探したけど中型だったので2匹入れてみました

f:id:x_makocchi:20230227123101j:image

なんだか今日はアルコールの周りが早くて、即酔っぱらい・・・

もう明日はサイクリング決定なのですが、更に短く回復走的な感じで