日曜ジム

朝起きてサイクリングに出発

 

が、、、進む方向の空模様があやしい

雨雲レーダーを確認すると館山方向から雨雲がジワジワ動いてるので

スタートして30分位ですが、Uターンして帰宅

保田ハウス到着後ほどなくして完全な雨

あぶねーーー 帰ってきてよかった

昨日の房総周回練習もメイン練習終わってから帰路中に、本当にピンポイントでゲリラ豪雨喰らったので

久しぶりに痛い雨、1K走らないくらいで晴れるというミラクル?

 

午前中に片付けして、保田近所のラーメン屋で念願の冷凍餃子ゲット

帰宅して荷物降ろしてから日曜恒例のやつへ

 

三郷CRED(クレド)に、いつも通り家族3人で

最近息子のボルダリング能力が開花?してきたのか、自宅でも押入れの柱をよじ登る・・・第一関節位しかひっかかってないんだけど、サルみたいで楽しそう

一度近所にあるちゃんとした大きなボルダリングに連れてってあげようかなと

ご近所さん&アルカラム会員なカトウさんに聞いてみるかな

 

今日は徹底的に三頭筋破壊

単純なプッシュアップなのですがやり方が三頭筋死ね!!!みたいな感じで、自分の意志では終わりにできない部活的なきつさで三頭筋崩壊です

特にウエイトなんかはやってないけど、最近肩回りと腕周りに影が出来てくる位形が変わってきたのは実感してます

妻に関しては肩から腕にかけて丸くモコモコしてきた・・・形が完全に変わってる

プヨプヨしてるよりいいと思うよ?と、伝えたけど

 

トレーナー曰く腕の形が変わりすぎてるのはコアをうまく使えてないから

腕に負担が行き過ぎてるとのことであまり良いとは言えないらしい

そしてそんな妻には自宅でこれを毎日やるようにと宿題あり、、どうしてもソリ腰気味になってしまい力が抜けるのが弱点だそうで

宿題きつそうです

 

 

クレドから実家へ直接行き、先ほど分かれた母親と焼肉

f:id:x_makocchi:20211011113208j:image

オヤツも頂いてお腹一杯

 

 

帰宅して就寝前

息子そろそろ~~っと台所に向かい、姿が見えないと思ったら音だけ

シャラシャラ~~~

え??何やってるの????と聞いたら、

 

息子:: お腹空いたのでシリアル食べる!みずえも食べる???

妻 :: 食べるーーー!! 即答

f:id:x_makocchi:20211011113226j:image

これに巻き込まれると自分一人が太るパターンなので、そっと遠くから見守ることに

f:id:x_makocchi:20211011113233j:image

更にこの二人似てることが

食べ終わって就寝、、二人して暑い暑い!!!と、エネルギー入れて代謝アップ???

即エネルギーに変わるから太りにくいんだろなぁ

こんな体質まで息子が受け継ぐとは、、二人とも体硬いくせに股関節は異常に柔らかいのも似てるんですけど

食べたらすぐ太る&股関節ガチガチの自分としてはかなり嫉妬してます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週TSSが600~700なので、CTLも100を切ってきた

特に目標としてるものも無いのでやる気が出てくるまで、このペースで良いかなと

今はどんな練習会でもガーンと上がった時は何の粘りも無くサクっと消えていきますが、特に気にせず。しかしトレーニング的にはなるべく太らないようにすることだけは意識して続けていこうと思います