房総練

去年の同じ時期も確かサイカさん夫婦とサイクリングしてた気がする・・

 

房総練&冒険ライド

■2時間23分 53K 1119KJ 111TSS 900MUP

 

湾岸からウザワ君、サイカ夫妻

RXは高橋家とフクダさん 計5名でスタート

基本的に今日はフクダさんのパーソナルトレーニング的なやつ、、自分と妻&ケイコさんの3人はそれについていく感じで

保田スタートのルートはサイカさんが引いてくれて、軽く走った後で保田ハウスにて

自転車に乗らないトレーニングをいくつか教えもらう、後者がメインの予定だったのですが・・

距離を見ると軽くなのですが、50K程度で900UPは常に登ってる感じで

保田近辺だったのに初めて走る林道ばかり

千葉にこんなにも劇坂が多数あるとは思わなかった、後半下りがグラベル的な感じになり違う意味でトレーニングになってたかも???

f:id:x_makocchi:20211101082022j:image

走行途中でも要所要所で体のストレッチとチェック

f:id:x_makocchi:20211101082038j:image

ここもかなり急坂

f:id:x_makocchi:20211101082046j:image

常にこんな感じの道幅というか廃道みたいな感じで

f:id:x_makocchi:20211101082105j:image

最終的に民家に突入して激坂を慎重に下った挙句Uターンとか

冒険ライドらしい中々楽しいコース設定でした

f:id:x_makocchi:20211101082114j:image

走行終わってから色々な体力テストとこれからのトレーニング方法勉強会

f:id:x_makocchi:20211101082135j:image

総括して、サイカさんはノビシロしか無かった

自転車はセンスで乗ってるようなもの?凄いな・・・・ウザワ君は予想通りフィジカル強い

 

最近筋力ついてきてるなと感じてた妻は、やっぱりちゃんと効果出ており

反り腰みたいな乗り方が改善されてて、きちんと背中のアーチを作れるようになってたのと自分も恐怖の日曜体操教室効果は出ており、骨盤が安定するようになってたといわれました

ネックなのは自分でも予想していた通り左の(人工股関節側)お尻周り筋力不足と動かし方がイマイチ

改善トレーニング方法は教えてもらえたので一日2分でもいいから、意識的にちょっとづつやっていこうと思う

 

明日は息子&妻が小貝川でフクダさんのシクロクロス講習会があるので、今日は止まらず終了後お昼過ぎに帰宅