ZWIFT Carson+3
■1時間45分 1379KJ 126TSS
天候不順のため手賀沼成田練が中止になってしまったので、朝食を先に食べてからZWIFT
時間もあるのでいつものCarson+2の一つ上3をやってみた
時間は長いけど難易度的に2のほうがきつい気がする、、本数多くなって1セットの時間が1~2分短いだけで疲労度が結構違う気がした
妻と息子は小貝川に向けて早朝出発、こっちもZWIFT終わらせて9時に小貝川へ向けてスタート
小貝川まで&シクロクロスコース2周
■1時間26分 38K 763KJ 58TSS
何となくトレックじゃなくてZWIFT専用になってるGDRで出発
ホイルはコスカボ、タイヤはGP500023c 空気圧7.5K
GDRは比較的乗り心地の良い車両でしたが、いかんせんホイルとタイヤが・・・・
25,28、、更には最近チューブレス車両に乗りなれてる自分の感覚が23CのCLを受け付けない身体になっておりました
6号線は比較的道が荒れてるんだけど、常に細かい振動が手に伝わりちょっとした溝も23Cだと本当に怖い
簡単にズルズルっとハンドルを持っていかれること多々・・・・
最近はトレックでチューブレス4,5気圧位で乗ってたので、まったく違う乗り物にのってるようでした。
これはきつい・・・こんなの100Kとか走ってたら体にかかってくるダメージ全然違うだろうね
リムホイルもコスカボチューブレスホイルはあるんだけど、妻の車両に装着して(GDR)丸々保田に保管してるからリムホイルがR-SYSかコスカボSLRしかなかった
気持ちよいサイクリングのはずが不快な振動を我慢しながらのライドに
ゆったり走ってると逆に疲れてきたのでソコソコのペースで向かうことに
1時間10分ほどで小貝川に到着
車で来るよりも自転車のほうが速いかも?
すでに息子はノンストップ状態で走ってたようで、2~3回転んだと
妻も初めてのクリートに悪戦苦闘してたらしい
RXは他にも行使のフクダさん、キク、トミも参加して楽しそうに走ってた
自分は23Cタイヤのままで息子と一緒に2周
意外と焦ったのが息子のコーナーリングが結構速いので、入口で置いて行かれること少々・・・え??2~3回転んでたっていってたのに?びびってないの??ちょっとぬかるんでるコーナーもかなりの勢いで突っ込んでいって完全に滑ってるんだけど、ケタケタ笑いながら走ってた
子供凄い
しかし息子コーナーは速く走るのにストレートになったら休むという、親譲りの走り方・・そうかそれでこの前のレースだと中盤に埋もれてたのか?
まぁ好きに走ればいいさ
息子のスピードだったけど、7.5気圧のタイヤでは2周しただけで振動にやられました
11時過ぎに解散
直後に雨降ってきたのでナイスタイミング
帰宅は一緒に車で、ランチは流山サフランで
これ凄い!!やきそばパンというより
やきそばにパンを添えてる感じ
食べるのめちゃ大変そうだった
自宅に戻り一休みしてから日曜恒例のCREDO(クレド)へ家族で出発
今日は子供チームも大人チームも沢山でにぎやか
大人チーム男性2名 女性2名
自分も初めて8か月位たったかな?週一回のみだけど、今日一緒に参加した人は3回目くらい??
ここで初めて、あぁ・・そうそう自分も最初は全然できずに酷い筋肉痛に悩まされる日々だったのを思い出した
自分では気づきにくいけど、少しづつではあるけど着実に筋力ついてるなと感じました
最近日本酒ばかりだったので、今日はハイボール&ロックで
色々な種類を飲もうと
味が変わるので終わりが見えず、リビングで撃沈するの前提で飲む
やっぱりこの辺は美味しいなぁ、、宮城峡だけはストライクゾーンから若干外れるけど
予定通り気絶
2日夕方から釧路に行くので、明日は通常だと休養日になるけど軽くでも良いからローラー乗っとくかな