ZWIFT&小貝川

ZWIFT

■1時間30分 1146KJ 105TSS

 

チーム内の連絡板で回ってきたFTPアップメニューを

やってみる

凄いきついのかと言われるとそうでもないけど、楽じゃない

ポイントは疲労してても頑張ればやり切れるタイプ

 

スタートする前から感じてた膝の違和感

 

思い当たる節がありあり・・・・・橋モガキでも気温が低くなった時

アップ不足からフルモガキして痛めた時と一緒で

昨日の龍Q館最初の1,2,3周は-7度という超低温の中

いくら走ってもアップ完了モードになってないのに踏んでしまった事で

筋肉が縮んだ状態で踏んでしまい膝にダメージいったかも???

 

で、ローラー終わったらかなり痛くなってしまった

 

嫁さんにお尻回りをチェックしてもらいダメだこりゃ判定

さらにすね横も異常に固まってると診断

絶叫モードで緩めてもらい一先ず処置・・・これ以上悪くなることは無いと思うけど

膝の痛みが無くなるまでは乗るの辞めよう

何となく大丈夫かな?と思いながら乗ると完全に治らなくなるし、逆に2日位休めば

すぐ回復すると思う

 

自分の後に嫁さんがローラーやって、昼前に息子の自転車を車に積んで

小貝川冒険ランドへ移動

その前にパン屋さん

f:id:x_makocchi:20210105101016j:image

この凄まじい破壊力のパン・・・・・チーズケーキとクリームを挟んでる

 

 

小貝川に到着すると数人子供が走ってて

得意のちょっと待ってーーー!!からの、着いてきて!!モード炸裂して

早速走り出す

 

と、、アラレンの人が走ってる

めちゃ速い・・

あ!!!鈴木君だ、、流石のC1ライダー

コーナースピードが速い

向うも家族で来ており最終的には息子も面倒見てもらい一緒に走ってもらった

f:id:x_makocchi:20210105101036j:image

12周位走りっぱなしで、ようやくストップしたと思ったら

前回同様マラソン大会です!!と走り出す、、、

f:id:x_makocchi:20210105101100j:image

自転車の筋肉と走りは違うのか??一緒に走ってた鈴木君の息子さんに一緒に走ろう!!と半ば強制モードで連れ出す

 

かわいそうに・・・・

 

息子は一度泥区間で豪快にダイビングヘットしてこけてたけど

速く曲がれ――!!と掛け声掛けると、中々のスピードでコーナーに入り

完全にフロントリア滑ってるけど、変な操作しながらもこけずに体勢保つので

この辺がやっぱり大人と違い子供の凄さなんだろうなと思う

f:id:x_makocchi:20210105101144j:image

不思議な動きしてた

 

体力ゲージ0になるまで遊びつくして、ここから直接嫁さんの実家

三軒茶屋まで移動して新年のご挨拶へ

 

予想通り息子は移動の車内で爆睡

 

三茶にいったらここで

f:id:x_makocchi:20210105101200j:image

マーロウのプリンをお土産でもらい自宅に戻ってから満喫~

f:id:x_makocchi:20210105101251j:image

 

膝直さないと

そして緊急事態宣言また出ちゃうの???大磯クリテも千葉シクロクロスもどうなるんだろう??

大磯はエントリー見送ろうかな