手賀沼~小貝川

■4時間13分 132K 2764KJ 273TSS

 

オッティモさん主催の成田~手賀沼

 

今日の予報は激寒!!!

ってことで昨日準備しておいた極寒使用でスタートしたものの

あれ??

んーーー??

おかしい、、あんまり寒くない、気温は2~3度?氷点下を意識した装備なので

集合場所到着する前ですでに暑すぎた装備に後悔中

パールイズミの極寒用パンツはフトモモ全面は完全なウインドストッパー生地+保温性高い生地

暑いな・・・・・そして平地がいつもよりきつい!! 脚の動きを変に阻害してるのでうまく動かない分いつも使わない筋肉を使ってしまうのですぐ乳酸溜まる感覚です

こりゃ~ミスったな・・・

 

本日第三パックでしたが、予定した人員が3名こない???

すでに第一第二パックはスタートしてる

 

一人は欠席だけど

あれ?アチチさんが来ないのはおかしいぞ!!!事故?寝坊?コバヤシさんが電話するも出ない

と、、

さわやかな笑顔で登場のアチチさん、あれ?まだ皆来てないの???的な顔だったので

 

あぁ・・・アチチさん今日15分早いスタートなのを見逃してたなとすぐわかった!!が、、ヤスさんも同じく時間間違え

しかし二人とも第三パックだったので、多少のロスで無事にスタートできました

 

今日はスペシャ4人、トレック1、ピナレロ1 

 

一発目のもがきポイント、アチチさんが早掛けで加速

番手の後ろ2人が完全に切れてしまったので、アチチさんに追いつくまで先頭固定で全力!!!抜いたところで力尽き後ろに居たコバヤシさんがかっとんでいく

 

二発目は3Kくらいのフリー、登り中盤になって誰も行かなかったので

アタックしたら、ヅカさんとアチチさんの三人

またも中盤でアチチさんアタック、付けず・・・

今日は本当に平地が走れない、、ダンシングは平気なんだけどシッティングで頑張った瞬間脚に乳酸がたまりかなりきつい

後手に回ると話にならなそうだったのでラストのフリーもなるべく先手を打とうと思いました

 

第三ポイント4段坂??

一段目からいきなりいくと、単独に

これはもう行くしかないと粘りに粘ってみたけど、4段目のあともうちょいっていうところで、またもアチチさんが単独でかっとんできてグサっと刺された

ダメだこりゃ、、今日は勝ち目無し

 

手賀沼周回フリーになり、コバヤシさん、ヅカさん、アチチさん、自分の4名

後半でヅカさんが居なくなり三名

ラストの登りで完全に足が攣って2人から遅れる

 

久しぶりに練習で足が完全に攣った

途中で足が痙攣してしまってからはレースみたいに、何とかごまかしながら回復を狙いトルクかけないようにして脚の回復待ち

ギリギリ最後まで行けた感じです

自分的にはまさに実戦さながらでした

 

今日もありがとうございました

 

練習終了後、コンビニで嫁さんと待ち合わせしてバトンタッチ

嫁さんは手賀沼練習

自分と息子はいつものパン屋に寄ってから、小貝川リバーサイドパークへ

シクロクロスコースにいき、エンドウ君と合流して息子の自転車遊び

f:id:x_makocchi:20201221060840j:image

やっぱりチビッコは舗装路よりもガタガタ路面とうねってるのが好きらしく、爆風の中終始楽しそうに走ってた

f:id:x_makocchi:20201221061039j:image

エンドウ君息子と二人でノンストップだったな、、無限体力怖いわ

最終的にはうちの息子は自転車置いて、エンドウ君息子さんは自転車にのり

ラソンだーーー!!といいだして、自転車と一緒に走ってたけど

なぜそこからマラソンになったんだろう???

まぁ楽しそうだったのでいいけど

今後も小貝川は連れてこようと思います、手賀沼練終わってからここに来るのは時間的にも丁度良い

 

今日は一日長い、、小貝川終わってから息子と嫁さんはジムです

 

息子今日は縄跳びが全然飛べないけど、そりゃ~あれだけ自転車乗って走り回ってるんだから足が動かないのは当たり前だけど、子供は疲れてるという言葉を知らないらしい

まだ自分の最大HPを理解してないようで

 

昼に食べれなかったので

夜カレー

息子は単品でチーズナン

f:id:x_makocchi:20201221061206j:image

 

週末は走るけど平日に比べて沢山食べるから

体重は微妙に増えるな

やはり運動ではそう簡単に痩せない

やはり摂取カロリー制限か

 

でも明日は忘年会

 

悩ましい