休養&忘年会

月曜日はゆっくりと起床

今年は何処にも行かないという風潮らしく、巣籠りのためコストコなんかもひどく混雑してるらしい・・・我が家は毎年保田に籠ってるのであまり変わりなくという感じですが

今年は保田にも行かなくていいかなと

向うにいっちゃうとお買い物とかは館山まで出ないと割と買える物が無いので面倒なんですよね

房総にいるけど正月中は毎年そんなに自転車に乗ってないような???

 

それと今年の正月はちょっと自転車をいじりたいので・・・ピストも組立したいし

VENGEのハンドルとステムを交換予定

400mm幅を試すのとステム10mm短くしたい

いまついてるのは120mm ちょっと姿勢がきついというか無理があるので

もうちょい余裕を持たせたいかなと

交換しようと思ってから数か月・・・・何度かハンドル交換をしてるのでブレーキラインの余白がもうないから、再度引き直し

これが一番面倒です

一回ハンドルを外すたびにオリーブの打ちかえがあるから、少しずつブレーキホースが短くなっちゃうんですよね

 

 

今日はタカオカ邸でチームの忘年会

チーム員全員じゃないけど都合つくメンバーが各自持込みで

 

フクダさんが持って来てくれたビール

やっぱり間違いなし

f:id:x_makocchi:20201223085253j:image

そして毎回初めて飲む味なので新鮮な気持ちになれる

本当に美味しかったな~

 

息子も大好きなニシヤマさんとかっちゃんに遊んでもらってたので

テンション高め

いつもはヒマになるとスマホ貸して~スマホ貸して~とシツコイのに

ずーーっと遊んでもらえて楽しかったみたい

お陰様で親はゆっくりと楽しめました、ありがとう~~

 

チームが来年目標とする事、やる事、挑戦することなどなど

色々話を聞けて楽しかったし

来年に向けてまた楽しみが増えました

 

我が家は息子のマブタが落ちる前、一足先に失礼しました

 

明日は