移動日

やっぱり良いお酒はあんまり残らないな・・・

普通にいつも通りな時間に起床してしまったので、余裕でローラーやる時間あったけど
やっぱり汗だくでシャワー浴びれない状態で一日過ごすのはイヤなので、リビングでみんなが起きてくるまでマッタリする。

 

11時まで病院に行きホルター取り外し、そのままRXBIKEへ

妻のトレック、自分のも対象なんだけど
ボントレガーの一体式ハンドルに不具合が出て無償交換対象になり、しかしすぐにハンドルが手元に来るわけじゃなく、代わりのハンドルを付けてくださいとのこと
その時トレックから1万円まで補償してくれるようです。交換工賃で吹っ飛ぶけどね
でも、そもそもボントレガー一体式ハンドルの形状があまり好きじゃなくて
どちらにしろ交換しようと思ってたからナイスタイミングだったかも?
妻もシタハン持った時狭い狭いといってたので、、リーチが長いのでブラケットで合わせると下部分が窮屈。更に下ハンドルの形状がかなり制限される握り具合なので、ハンドル形状としたらすごくイマイチ。後やっぱり一体式ってその後の自由度が無くなるから使い勝手悪い
妻のハンドルはその場しのぎじゃなく、スペシャのちゃんとしたやつをチョイス
ショートリーチで、シタハンも握りやすいモデルなカーボン。
手足が長いのでステムは120mmと女性にしては長め。

今日自転車預けて明日完成予定。

 

丁度前日にタカオカさんがスペシャのシューズカバーを絶賛しており
かなり暖かいとのこと
この手のやつは暖かいやつだとゴワゴワしてるのが多くて好きじゃなく、自分はいつも二枚重ねで外側はバタつかないようにソックスカバーで抑え込むようにしてます。
実際に品物見て、ネオプレーン素材で伸縮性もありちょっとお値段高めですが
末端の冷えを回避出来て、尚且つスマートでピシっとしてるのは良い
何より冷え性なタカオカさんが絶賛してたので間違いないかなと購入
実は自分達よりも前にゴウマさんがお店にいて、ゴウマさんも店舗在庫のシューズカバー買いにきてたらしいけど、ゴウマさんがタイチさんと会話してる間に自分が先に購入したら店舗在庫ラスト一つだったらしい

f:id:x_makocchi:20221213093656j:image
ゴウマさんゴメン!! 来週大量入荷するようです。先に会計済ませたもん勝ち?

 

RXBIKEに来た一番の目的は、明日木更津でスペシャライズドのMTBイベントがあり
クラブ員さんとレンタルEMTBでレース出ることになったので、レンタル車両のピックアップ

電動アシストMTB。 

f:id:x_makocchi:20221213092900j:image
f:id:x_makocchi:20221213092903j:image

MTB自体久しぶりなのに、更にアシスト付き
どれくらいバッテリー持つのかも分からず
ペアを組むクラブ員さんとは身長差も結構あるけど、基本借りたものを乗るのでポジションなんて当然合わないけど、シート高だけドロッパーシートポストついてたので、それで走りながら何となくプッシュプシュして合せればいいかなと?
ハンドルがやたら近くて、細かいカーブの時ヒザぶつけないように気を付けないと・・・そして当然フラットペダルですが、自転車をフラペで乗ることが無いので新鮮。

タイチさんに色々説明を聞く 

f:id:x_makocchi:20221213092929j:image
ここに携帯工具入れれるのか!! そしてビックリしたのが前後のサスペンション
アシスト自転車なので適当なのが付いてるのかと思いきや
今ってこんなに良いサスペンションがついてるの??と、減衰調整はついてないけどフロントリア共にリジットまで調整出来るようになってた。

しかし・・・・一人では車に積み込めない
この辺の重量はしょうがない、妻に手伝ってもらい何とか積載。

f:id:x_makocchi:20221213092949j:image

そのまま次は木更津カステットへ
シュトーレンを予約したついでに、パテドカンパーニュも取り置きお願いしました
予約したもの+まだ店内にパンがあったので食べたいやつを一緒に購入

相変わらず美味しい

パテのフワフワ

f:id:x_makocchi:20221213093015j:image
f:id:x_makocchi:20221213093012j:image
f:id:x_makocchi:20221213093018j:image

ナッツキャラメルパンも洋酒たっぷり使ってるので、子供は絶対に食べれない
ナッツ関係もすべて直前で炒ってるのか?サクサク
そして木更津プライスなので、こんなに高いレベルなのに安い
近所にこんなパン屋あったら週に何回通うんだか・・・無くて良かったような悔しいような?
そこから保田ハウスまで移動して、保田でまったり

時間もあったのでVR

f:id:x_makocchi:20221213093035j:image
ウオーキングデッド、、
こぇ・・・・バイオハザードはパターンさえ分かればスイスイ進められるけど
謎解きもあるので油断してると囲まれる恐怖。
武器のリロード間に合わなくてパニックになり方向転換した瞬間足元に息子が・・・
ゴメンゴメン

明日は朝一でキッズレース
妻も急遽MTB3時間エンデューロ3人女性チームで出場することに
自分はEMTBで3時間2人チーム
RXからタカオカ&シロノペアがちゃんとしたレースするチーム

7.8年振りに乗るMTB
楽しみ。
通常RXはレースに切るジャージがRXジャージ以外認められてません

が、、、クラブ員さんと一緒に出る&落車リスクが高いので出来ればレースジャージをボロボロにしたくないから、クラブ員ジャージで出させてくださいとお願いしたらOKもらったので明日はピンク色のRXCOジャージ。

 

今日の南房総は非常に穏やか

f:id:x_makocchi:20221213093058j:image
午後ここまで風の無い房総は久しぶり。明日の天気も良さそう